life

常備しておきたい!ママにおすすめのコストコ冷凍食品3選

image1 (1).jpeg

冷凍食品も豊富に揃うコストコ。気になる商品を見付けても大容量だからこそ、もし失敗したら…と購入に踏み切れなかったりもしますよね。
そんな方に是非おすすめしたい、冷凍庫の中にあると心強い3つの商品を紹介したいと思います。

ニチレイ【九州産のほうれん草です。】

image3.jpeg

時短料理に重宝する冷凍野菜。なかでもほうれん草はどんな料理にも取り入れやすく使い勝手抜群です。茹でてからサラダやお浸しにしても良し、冷凍のまま汁物に入れたり炒めても良し。洗う&切る手間がないだけでかなりの時間が省けますよね。
我が家ではお弁当でも冷凍ほうれん草が大活躍!あと一品足りない…でも時間がない!そんな時には耐熱皿に冷凍ほうれん草と小さく切ったハムを入れ、醤油と塩をほんの少しだけ加えてレンジでチン!たったこれだけで簡単に1品出来上がってしまいます♪

マルハニチロ【あおり炒め炒飯】

image2.jpeg

お昼ご飯や小腹が空いた時に便利な冷凍炒飯ですが、一般的な大きさの袋のものだと割とすぐに食べきってしまいますよね。この炒飯は250gずつ個包装されていて計6袋入っているので、1度買ってしまえば買い足す手間が省けて便利です。
以前幼稚園ママさんに、お弁当を作っている途中でご飯を炊き忘れていることに気付いて大変だったという話しをしたところ、「うちはそういう時のために冷凍炒飯は絶対ストックしてあるよ~」と言われ、なるほど!と思い、それ以来筆者も緊急事態の時のために常備するようになりました。

CP【若鶏の竜田揚げ】

image1 (2).jpeg

こちらの竜田揚げは友人に勧められて購入してみたところまんまとハマってしまいました。揚げても電子レンジでもOKで、パパのおつまみやお昼ご飯、もちろんお弁当にも◎。しっかりと味がついていてお肉もぷりぷりでとても美味しいです。ちなみに筆者のおすすめはネギを散らして粗びきコショウ&レモン汁でさっぱりと。箸が止まらず、つい追加で1つ2つと食べてしまいます。

いざという時にとても役立つこれらの冷凍食品。
コストコへ行った際には是非手に取ってみてください!

転載元:常備しておきたい!ママにおすすめのコストコ冷凍食品3選(by マムメモ)

関連リンク

私、コストコ初心者。そんなママが行くならココをチェック
この冬買い足したい渋色メンズセーターで着回し3コーデ!
ZARAやH&Mの通販が素敵。店舗で買ってる人も、見てみて