life

安心素材の『こどものためのカレールウ。』でカレーデビュー!

IMG_7519.JPG

子どもが大好きな定番料理・カレー。
具材を切って煮込むだけと作り方も簡単なので、ママにとってはありがたいメニューですよね。甘口と辛口を作り分けることにしても、ルウを入れる前の段階までは同時に調理できるので忙しいときこそカレー!というご家庭も多いのではないでしょうか。
今回ご紹介する『こどものためのカレールウ。』は、体に優しい素材で作られているのでカレーデビューにもおすすめですよ。

安心素材の子どもが食べやすいカレールウ

IMG_7524 (1).JPG
キャニオンスパイスが製造している『かぞくのためのカレーシリーズ』。
そこで子ども向けに作られている『こどものためのカレールウ。』は、プルーンやパイナップルなどの果実、にんじんやトマトなどの野菜を使用。スパイスの刺激は抑え、化学調味料は一切使用しておらず、1歳のお子さんから食べることができます。
子どもに食べさせるものは体に優しいものがいいなと思い、筆者はこちらのルウで我が子にカレーデビューをさせました。
このルウは果物が入っているからほんのりフルーティーな甘さで、大人が食べても美味しいんです!甘口でありながら味に深みがあるので4歳になった現在もモリモリ食べています。我が家では当分こちらのルウのお世話になるつもりです。

辛党のパパも満足のバリエーション

IMG_7521.JPG
『かぞくのためのカレーシリーズ』は、可愛いパッケージでありながら、しっかり辛口までバリエーションがあります。
すぐ上の写真の『かぞくのためのカレールウ。辛口』は、北海道産小麦粉、北海道産バター、天日塩など厳選した原料を使用し、果物と野菜のやさしい味にチキンとビーフのコクを加え、オリジナルカレーパウダーを絶妙に配合した味わい深いカレールウです。
我が家でカレーを作る日は、大人はこちらのルウを使用していますが、辛党のパパも大満足!こちらも化学調味料は使用していないので、家族みんな安心してモリモリ食べられますね。

他にも、『こどものためのクリームルウ。』や『こどものためのハヤシルウ。mini』などカレー以外のルウも揃っているのでぜひ試してみてください。
こどものためのカレールウ。【1歳からのこどもカレー・甘口】150g(約6皿分)キャニオンスパイス -
こどものためのカレールウ。【1歳からのこどもカレー・甘口】150g(約6皿分)キャニオンスパイス –

かぞくのためのカレールウ。 辛口 200g -
かぞくのためのカレールウ。 辛口 200g –

転載元:安心素材の『こどものためのカレールウ。』でカレーデビュー!(by マムメモ)

関連リンク

今年の友チョコは、ダイソーのシリコン型を使って友ドーナッツ❤
プレママ必見!あると便利!使ってよかったベビーグッズ 〜お風呂&ねんね編〜
飲む点滴!?気になる甘酒3種を飲み比べ