life

受験生応援! 祇園辻利から合格祈願限定パッケージの煎茶と抹茶菓子セット

受験生のお子さんをお持ちのママさん、毎日サポートお疲れさまです。
センター試験も終わり一息つく間もなく、受験生たちはいよいよ二次試験ですね。もう来週から私立の受験が始まるというところもあるのではないでしょうか。

main

そんな受験生たちへ、宇治茶や抹茶菓子で有名な京都の老舗・辻利から、期間限定で「合格祈願セット」が販売中です。
受験生向けに縁起のいい「だるま」をデザインしたオリジナルパッケージの煎茶ティーバッグと、人気の抹茶菓子「つじりの里」が、コンパクトなボックスに入ったセットになっています。

手軽に淹れられるティーバッグタイプの煎茶と、ロールせんべいに抹茶クリームが詰まった「つじりの里」は、勉強中の休憩にぴったり。疲れたかな?というタイミングでさっと用意してあげられますね。

パッケージには煎茶とお菓子がそれぞれ8つずつ入っています。勉強部屋にそっと差し入れるもよし、家族で一息つくもよしです。
また、ご自宅での勉強中に出してあげるのもいいですが、受験で遠方に泊まるというお子さんには、お茶とお菓子を少しずつ、小さなだるまのボックスに詰めて持たせてあげるのはいかがでしょうか? 慣れない場所でひとり試験の準備に励む受験生を、かわいいだるまがそっと励ましてくれますよ。

文・伊東杏奈

辻利「合格祈願セット」

sub1

価格 :1,134円(税込)
販売期間 :2017年1月26日~終了時期未定
セット内容:煎茶ティーバッグ 3g×8袋入、つじりの里 8本
販売店舗:祇園辻利本店、祇園辻利八条口店、茶寮都路里大丸東京店