entertainment

『ポケモン サン・ムーン』新CMに吉田沙保里選手&カイリキーの最強タッグが参戦!

子どもたちに大人気のゲーム『ポケットモンスター サン・ムーン』の新CMに、レスリングの吉田沙保里選手がカイリキーとタッグを組んで参戦!
1月31日(火)より放映開始のこのCM「しれんサポーター篇」では、ゲーム内に登場する「しれんサポーター」に扮した吉田選手が、彼女と同様(!?)かくとうタイプのポケモン・カイリキーになんと「お姫様抱っこ」をされながら登場! とてつもなく強そうなのに、どこかキュートな「お姫様抱っこ」姿は、放映前から各所で話題を集めています。

A_C3

「私を倒そうなんて度胸あるじゃない。私が鍛え上げたポケモンとバトルしてみる?」

モンスターボール片手に勝負をしかけてくる吉田選手に、ネット上では「勝てる気がしない……」「どっちが戦うんだろう」などのコメントが寄せられていました。どちらかというと、みなさんカイリキーよりも吉田選手のほうが強いのではと感じているようです。

B_C3_3

当の吉田選手はといえば、撮影時にされた「カイリキーはレスリングの相手としてかなり強そうですが、倒せそうですか?」という質問には、
実際戦ったことがないのでわからないですけど、カイリキーは実際に強いので、パートナーになってくれれば無敵かなと。もし対戦するとしたら、得意技のタックルを出したいですけど。いろんな攻撃の仕方があるので。スピードで行ければいいのかなぁと思います」と答えていました。

カイリキーの力強いお姫様抱っこも気に入ったようすで、なかなかお姫様抱っこをしてもらう機会ないので、カイリキーにしてもらってよかったです」と笑顔を見せたそう。「霊長類最強」とも言われる吉田選手ですが、なんだかとてもかわいいですよね。

A_C5

「ポケモン」にハマり中のお子さんたちは、毎日せっせとポケモンを育てていることでしょう。しかしこの最強タッグの壁は厚そうです……。
話題のCMは、明日1月31日(火)より放映! ぜひお子さんと一緒に見てみてくださいね。

文・伊東杏奈

『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイト
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/

©2017 Pokémon. ©1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.