いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

ガリットチュウ福島:「習いごと」

WP_横

どーも、よくゲリラ豪雨に遭遇する全く売れていないお笑い芸人のガリットチュウ福島です。

いやー、毎度のことですが、先月今月と給料が良くなく、日に日に嫁の目がだんだん釣り上がってきてもうすぐ縦になってそのウチ一周するんじゃないかと思っております。そしてクルクル回り出せばステキですね!

はー、ヤバイヤバイ!
こんなこと言ってたら腹パンチだ!
ヤバイ! ヤバイ!

そんなことより!
息子が小学校に入学し、毎日全力で遊んでいるせいか更に体力がつき、ついに無限の体力状態になりました。
だから、祖父がたまに連れていってくれるプールから帰ってきても、家の周りを永遠に走り続けてもすぐには寝なくなりました!

子どもたちの就寝時間は19時30分から20時です。
息子が寝ているところだけ電気を消しているのですが、寝れずに21時ぐらいまで布団の中でゴロゴロしています。これはいかんなと思い、嫁と相談して超泣けなしのお金を出して習いごとをさせることにしました。

候補はサッカー、野球、空手、柔道です。
息子に話したら、よくわからないらしく、なんでもやりたいということなので私たちが後押ししてあげることにしました。

サッカーはチームプレーなので協調性を感じて欲しいと。
あと、サッカーは人気スポーツなので上手かったらそれなりにモテるのでいいなぁと思っていましたが、週2回で月謝が高いのとジャージが結構高いので却下しました。

野球は総合スポーツ。野球ができる人はなんでもできるイメージなんでいいかなぁと思っていましたが、野球用具が高く却下しました。

空手は身体が強くなり礼儀や集中力がつくのでいいかなぁと思っていましたが、ちょっと覗いてみたらバリバリ本気の道場で、息子にはちょっと早いかなぁと感じて却下。

柔道は空手同様、身体も強くなるし、礼儀正しくもなるし、あと僕もやっていたのでパパが本気で楽しんでやってる所をみせられたら、少しでも好きになってくれるかなと思い最有力候補になりました。

そして家の近くの町道場に見学に行きました。
整骨院を営んでいらっしゃる仏様のような先生で、優しい空気感とのびのびとした指導方針が気に入り即決しました。

柔道といっても、器械体操や受け身を中心としたメニューで、「ゴリゴリのガッチリTOP目指してます道場」ではありませんが、小学校1年生の子どもが楽しくできそうに感じたので。
しかも1日約2時間、週3回なのに、かなり良心的な月謝だったので助かりました!!!! (ひゃー汗)
道着はお下がりを頂いたのでこれまた助かりました! (感謝! 感謝!)

息子も見学の日から気に入って、もうすぐ2ヶ月になりますが柔道が好きで好きでたまらないみたいです!
柔道というより道場に通う生徒さんがみんな優しく、稽古の始まる前や終わったあとに遊んでくれるのでそれが楽しいみたいです。

学校と違った場所に仲間がいるのは子どもにとっていいことですよね。
戻れる場所があるというか……(顔がキリッ)

最近では柔道がない日はどうやって体力を消耗させるかが悩みの種です。
ブラジルW杯の影響もあって友達がサッカーを始めたらしく、息子も興味があるみたいです。
祖父の家に行ったら祖父と野球を一緒にやってるみたいで、これまた興味があるみたいです。
そのうちサッカーか野球のどちらかもやらせたいです。
子どもの頃はチーム競技と個人競技を両方やってた方がいいと言いますもんね。

そのためには、僕が死ぬ気でバリバリ働かなきゃ行けない!
ヤバイ! ヤバイ!
とりあえずゲリラ的に仕事増えろーーー!

また来週!

⇒毎日更新!ガリットチュウ福チャンネル

https://www.youtube.com/user/fukuchannel55

関連記事

ガリットチュウ福島:「悲しい七夕の願いごと……」
こんにちは。 最近では金が無いため、昼飯を抜いてお腹が減っても身体が動く様になって来た超低燃費芸人(ドクソ貧乏芸人)ガリットチュウ福島です! 昨日は七夕でしたね。 最近、七夕は全然盛...
ガリットチュウ福島:「本田と同じピッチに立ちたい!!」
こんにちは! ブラジルW杯の為、毎日寝不足が続いて電車に乗ると2秒で寝てしまうガリットチュウ福島です。 僕はサッカーが好きで好きでたまりません。 昔からサッカー関連の番組はだいたい録...
ガリットチュウ福島:「金はないけど、子は育つ」
どうも! ママスタの皆様、初めてまして! お笑い芸人をやっておりますガリットチュウの福島です。 ガリットチュウ!!? そうです! 売れていないお笑い芸人です! なのに子ども...