life

無駄買いをしない!出産後に本当に使えた100均グッズ。ダイソー編、第二弾!

IMG_2629.JPG

出産後に本当に使えた100均グッズ、ご好評につきダイソー編の第二弾です。前回はお鍋や食器、収納ボックスなどをご紹介しましたが、それ以外でも進化がとめどないダイソーのラインナップ。今回も、特にママにお得なグッズをピックアップしてお送りします。

あったかグッズが可愛い!

IMG_2631.JPG

最近のダイソーの傾向と言えば、衣料品の充実。特に「ガールズトレンド研究所」とのコラボ商品であるニットキャップやベレー帽、イヤーマフは200円、マフラーは500円で、ポップで可愛いものが手に入ります。ママ向けには、250円のニットパンツや200円のルームソックスが、冷え性対策にオススメ。筆者も写真にある、おなかまですっぽりのニットパンツと、子ども受けもいいくまさん柄のルームソックスで、お風呂上りもあったかく過ごせています。また、パパ向けの300円のメンズマフラーや、子ども用のものも充実した手袋、レッグウォーマーやネックウォーマーもあり。今からあったかグッズを補充したいなら、まずはダイソーにGO!ですね。
さらに、ポーチやウェストバッグは200円で、くつも300円で手に入ります。

セルフケアグッズも豊富!

IMG_2632.JPG

産後の悩みとして、ジムやマッサージに行けない、ということを挙げるママも多いはず。自宅でのセルフケアを充実させるグッズも、ダイソーには揃っています。ヨガマットやダンベル、ハンドグリップ、さらに300円のサウナスーツまで。写真は骨盤ストレッチまくらで、デザインも可愛らしく、大きさも長さ約36cmとコンパクト。空気も口であっという間に入れられます。実際に背中や腰の下に敷いてゴロゴロしてみると、かなり気持ちいい!子どもが寝ている隣で、こっそりとリラックスタイムを過ごすには最適です。ただ、子どもが起きている時は、ボール代わりに奪い取られる率は100%です(笑)。

100円よりちょっぴりお高めなものも多いですが、それでも十二分にお得なグッズがいっぱい。改めて思います。ダイソーはママの味方です!

【無駄買いをしない!出産後に本当に使えた100均グッズはこちら
【無駄買いをしない!出産後に本当に使えた100均グッズ。第二弾!はこちら
【無駄買いをしない!出産後に本当に使えた100均グッズ。セリア編!はこちら
【無駄買いをしない!出産後に本当に使えた100均グッズ。セリア編、第二弾!はこちら

転載元:無駄買いをしない!出産後に本当に使えた100均グッズ。ダイソー編、第二弾!(by マムメモ)

関連リンク

無駄買いをしない!出産後に本当に使えた100均グッズ。ダイソー編!
ヒラキがあれば、子ども靴のサイズアウトも怖くない!
無駄買いをしない!出産後に本当に使えた100均グッズ。キャンドゥ編!