life

私、コストコ初心者。そんなママが行くならココをチェック

IMG_6134.JPG

最近ではコストコを大活用しているママが多いですが、近くに店舗がなくて行く機会があまりない……という「コストコ初心者」がいざお店へ行ってみると、広すぎて何を買っていいか分からない!という事態におちいりがち。そこで、コストコにてチェックするべきアイテムをご紹介します。

①洋服:狙い目は子どものパジャマや小物

IMG_6124.JPG

子ども服のなかでも注目したいのがパジャマ。いかにも海外モノといったようなビビッドなカラーは、普段着には少しハードルが高くても、パジャマでなら楽しめます。かわいい柄ものや、冬はあたたかいフリース素材なども狙い目。ワゴンにどーんと積まれているので、宝物探しのように柄やサイズを探すのも楽しいですよ。

IMG_6125.JPG

キッズの靴下やパンツもおすすめ。これらのアイテムはいくつあっても重宝するので、コストコでまとめ買いしてしまうのが賢い選択。ディズニーやピクサーのキャラクターの柄など、ママも子どもも納得のデザインが揃います。そのほかにもおすすめしたいのは、2枚セットのキッズレギンス。形もよく適度な厚みがあるので、1年中使えます。

②食品:保存のきくお菓子や冷凍食品をチェック

IMG_6128.JPG

コストコに行ったら、必ずチェックしたいのが大容量のお菓子。こんなに食べられない……と思っても、大量買いしておくと、パーティ用や配る用として意外に重宝します。小分けになっているものなら保存しやすく、おすすめです。

IMG_6127.JPG

保存食品といえば、冷凍食品。冷凍コーナーに行ったら、ホットケーキやワッフルなどをぜひチェックしてみてください。解凍するだけで食べられるものも多いので、ストックしておくと何かと便利。ほのかに海外の香りがするような(笑)おいしさで、子どもにも大好評。いろいろとアレンジもでき、朝食のテーブルが一段と華やぎます。

③雑貨:あると便利なケア用品系を探して

IMG_6139.JPG

雑貨系のコーナーには化粧品や生活用品などさまざまなアイテムが並びますが、私がリピ買いしているおすすめのアイテムはこちらの使い捨てビブ。離乳食ママなら、ぜひ一度買ってみてください。使い捨てなのに、かわいいセサミストリートの柄が◎。お出かけの際にとっても重宝するので、ポーチに何枚かを常にストックして。

IMG_6140.JPG

子どもの急な発熱やケガなどに重宝する冷却シート。いざ使いたい!というときに限ってなかったりしますよね……。それなら、大箱で買っておくと便利。コストコのいいところは、他のお店では買うことができない、これでもか!という大容量のもの(笑)を、まとめて買えること。保存がきくもので、すぐには使わないけれどあれば絶対に使う機会がある、といったこのようなアイテムは、この際にぜひまとめ買いをおすすめします。

広すぎる店舗も的をしぼってチェック。そうすれば、より賢い買い物ができますよ。

転載元:私、コストコ初心者。そんなママが行くならココをチェック(by マムメモ)

関連リンク

おしゃれママ実践中!「送り迎えメガネ」スタイリングのコツ
この冬買い足したい渋色メンズセーターで着回し3コーデ!
ZARAやH&Mの通販が素敵。店舗で買ってる人も、見てみて