life

「西松屋クルーズ」私は、こう楽しむ!

IMG_6299.JPG

赤ちゃんや小さい子どものいるママなら、チェックしておきたいショップのひとつ、「西松屋」。リーズナブルさはもちろん、とにかく品揃えが豊富。初めて訪れた場所でも、あのうさぎのマークを見つけたら、目的もないのに立ち寄ってしまう……というママも多いのではないでしょうか?かくいう私も、その一人。行くと必ず、新しい発見がある大好きなお店です。必ずお気に入りに出合うために、私は「西松屋クルーズ」をこのように楽しんでいます。

クルーズスタート。まずはシンプルデザインをチェック

IMG_6288.JPG

色ものや柄ものも豊富な西松屋ですが、私はまずシンプルデザインのアイテムからチェックしていきます。隙間なく商品がかかるラックから、無地のものやボーダー、チェックなど……を取り出しては、見定め(笑)。これを何度も何度も繰り返すうちに、お気に入りの一枚に出合うことができます。

IMG_6291.JPG

シンプルなカラーパンツのコーナーも欠かさずチェック。すぐサイズアウトしたり、汚れたり破れたりと損傷が激しいパンツは、行くたびにお気に入りカラーを追加です。

次にチェックは、「キャラもの」

IMG_6297.JPG

次にチェックするのは、子どもが大好きなキャラもの。朝グズグズと保育園に行きたがらないときも着替えさせるだけで機嫌が直ったりと、キャラものはママにとってのお助けアイテムです。
私が行った日の戦利品は、スヌーピー!キッズものもベビーものもあったので、兄弟リンクさせるのもかわいいですね。そのほかにも、ディズニーキャラクターやキティちゃん、水森亜土さんのイラスト……など、過去に購入したものはさまざま。行くたびに違うキャラものに出合うことができるのもうれしいですね。

1周、2周、そして3周!

IMG_6293.JPG

私が西松屋でショッピングするときは、1周だけで終わることはまずありません。異なったデザインがところせましと並んでいるので、見落としている掘り出し物が必ずあるのです。私がよくする方法は、まずはざっと見ながら1周まわります。次に、目を皿のようにして一枚一枚じっくりとチェックしながら2周目をまわります。そして最後に、洋服から少し離れたポジションからヒキで見つつ3周目(笑)。この3周目が意外と効果的!隠れていた洋服にもハッと気づくことができたりします。時間が許せばこの方法、かなりおすすめです。

西松屋の楽しみ方、ぜひ参考にしてもらえるとうれしいです。

転載元:「西松屋クルーズ」私は、こう楽しむ!(by マムメモ)

関連リンク

無駄買いをしない!出産後に本当に使えた100均グッズ。ダイソー編!
ヒラキがあれば、子ども靴のサイズアウトも怖くない!
無駄買いをしない!出産後に本当に使えた100均グッズ。キャンドゥ編!