life

みんなの夢が叶った!「雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」が期間限定販売!

main

冬になると食べたくなるアイス「雪見だいふく」。日本で35周年のロングセラー商品です。そしてこの冬、食べた人の心を包み、小さな幸せで心を癒してくれる「雪見だいふく」から、期間限定で大注目の新フレーバーが登場! 通常の雪見だいふくとは違う2つの特徴を食べる前に確認しておきましょう!

■通常よりも”もち”が厚い!「厚もち仕立て」

1月30日(月)から全国で発売される「雪見だいふく」は、なんと「厚もち仕立て」なんです! 雪見だいふくと言えば、あのぎゅうひの皮が好きという方も多いのではないでしょうか? 発売元のロッテには、全国のファンから「厚いおもちが食べたい!」というリクエストが多かったよう。それに応えた待望の新商品は、皮の厚さに期待もふくらみます。

■こだわりのみたらしソースがまるでお団子?

だいふくの中心部には、旨みのある醤油を使用したこだわりのみたらしソースが入っています。これがバニラアイスと厚いおもちとの相性が抜群! まるでみたらし団子の味になるそうです。最近では「アイスにかけるしょうゆ」も発売されていますが、筆者はまだ試したことがありません。「雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」で、アイスと醤油の新しい出会いを感じられること、間違いなしです。

■「雪見だいふく」のフォークにも注目してシアワセな気分になろう!

実は「雪見だいふく」のフォークには、ハートが付いているのをご存知でしたか? ハートの数が多いほど、「幸せな気分」になれるかもしれません。フォークには、通常の3パターンに加えて、レアなシークレットデザインもあるので、ぜひ探してみてくださいね!

「雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」は、希望小売価格 160円(税抜)。1月30日より全国で発売です! 期間限定商品なので、気になる方はお早めにゲットすることをおすすめします。

文・凡人主婦の小金持ち生活 aki