life

3月発売の新商品がいち早く試せるかも?リッチェル「マグスパウト」が気になる!

4973655214015_トライ スパウトマグ_P_KI01

ママにも赤ちゃんにも使いやすく、かわいらしいデザインで定評のあるリッチェルの食事用品、「トライ」シリーズ。大人気の「おでかけストローマグ」を使ったことのあるママも多いのではないでしょうか? そんなマグに、5ヶ月から使える「スパウトマグ」が仲間入りする予定です。赤ちゃんの水分補給に欠かせないマグが、リッチェル独自の吸い口で、より使いやすくなるかもしれません!

■3月発売予定の「スパウトマグ」はどんな特徴?

4973655214008_トライ スパウトマグ_Y_KI01

 

現在リッチェルから発売されている「ストローマグ」の対象年齢は6ヶ月頃から。でも哺乳瓶やおっぱいをくわえ慣れていた赤ちゃんは、うまくストローが吸えない場合もあります。それに、もう少し早く飲み物を飲む練習を始めたい! そんなママたちの思いにぴったりな、生後5ヶ月から使えるスパウトタイプのマグが3月に発売予定です。この「スパウトマグ」は、吸っても傾けても飲める、リッチェル独自の新発想! 広めのスパウトが、お口をすぼめる練習にも最適。1つの商品で、ストローをはずして自分で傾けて飲んだり、ストローを付けて吸うこともできる2WAYもうれしいポイントです。

■成長に合わせたステップアップも自由自在!

top_img

まずは「スパウト」から開始! じょうずにくわえられるようになったら、ストローへ。そして最後はコップ飲みへと、赤ちゃんの成長に合わせてパーツを変えれば、長く使うことが可能です。しかも保冷タイプのボトルに変更できるのは、他のメーカーにはあまりないメリット! 筆者の場合、長女の育児の際、1歳をすぎたところで、冷たい飲み物を欲しがるようになりました。そのときを境に、それまでのマグがあまり使えなくなってしまったことを考えると、長い目で見てとっても便利な商品です。

■わが家では現在「コップでマグ ストロータイプ」で特訓中!

IMG_6860

筆者にはもうすぐ6ヶ月になる次女がいます。ちょうど新しいマグを探していたところで購入したのが、「アクリア コップでマグ ストロータイプ」です。赤ちゃんが自分でうまく吸えない場合も、ママがフタを押してあげるとピュっと飛び出す仕組み。紙パックのお茶をあげるようなイメージでストロー飲みの練習ができます。しかもストロー部分がとてもやわらかく、楕円になっているので、抵抗なくくわえてくれました。そしてこぼしながらも、水分を口に含むことができています。長女は他のメーカーのマグを使っていましたが、うまく吸えずに苦戦したことを考えると、相性抜群! しかしながら、持ち運びには適さないので、「スパウトマグ」の発売が待ち遠しいばかりです。

■「スパウトマグ」モニターキャンペーン実施中!

pl_txt01

誰よりもはやく「スパウトマグ」を試してみたい、そんな方に朗報です! 現在リッチェルでは、「トライシリーズ スパウトマグ 30名様 動画モニターキャンペーン」の参加応募を受付中です。

応募締切 : 2017年2月13日(月)

応募条件 : 5~12ヵ月までのお子さんがいる方、かつ、商品到着後1週間程の使用後、2/26(日)までに、飲んでいる様子の動画&簡単なアンケートを提出できる方

詳細は、モニターキャンペーンページでどうぞ!

必要事項とモニターへの意気込みを熱く書いて、ぜひ応募してみてくださいね!

文・凡人主婦の小金持ち生活 aki