life

今だけハート型がわんさか入ってる!「ポイフル」限定パッケージで発売中

■ お出かけにはグミ必須!

子どもとお出かけするときに忘れてはならないのがお菓子。皆さんは何を持っていきますか? わが家の定番はグミです。理由は、クッキーのようにバッグの中で割れたり子どもの口からこぼれたりせず、ガムのように吐き出す必要がなく、適度な硬さであごも鍛えられそうだから。中でも、某外国メーカーのクマ型グミや一箱で数種類の味が楽しめる「ポイフル」がお気に入りです。

20170120012432
そんなわが家でも人気のグミ「ポイフル」にハート型がもれなく入った数量限定パッケージが発売中です。もともと、たまにしか入ってないハート型は、「見つけると幸せになる」と女子中高生の間で話題になってたとか。発売中の限定パッケージには、バレンタインに向けて中高生の恋を応援するという趣旨でハート型が一箱に9〜15個も入ってるそう。

■ ハート型「ポイフル」には子どももテンション上がる!

中高生ではないわが家の子どもたちも、いつもと異なる限定パッケージに反応。小学生男子は、ハートのポイフルさんが描かれた2種類のパッケージを合わせて顔になるとしばらく遊び、「ハートがかわいい」とテンションが上がった年中女子はハート型の数をひとしきり数えてにんまり。その間一番下の子が盗み食いしてました。

20170120012503
「ポイフル」のサイトでは、バレンタインまでの期間限定でハートのポイフルさんの動画を公開中。一瞬映る「LOVE」の文字をスクリーンショットできたらいいことあるとか。『サザエさん』に登場する穴子さんや、『人志松本のすべらない話』のナレーションを行うベテラン声優、岩本規夫さんが声を担当しているのも注目です。お子さんとお菓子売り場に行ったらぜひ限定パッケージの「ポイフル」をチェックしてみてくださいね。

バレンタインまでの限定公開! ハートのポイフルさん動画はこちら

文・山内ウェンディ