life

大人気のギリシャヨーグルト「パルテノ」に期間限定「オレンジソース入」が仲間入り!

main

 

すこし前からじわじわとヒットし続けているギリシャヨーグルト。初めて日本に広めたのは、森永乳業の「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ」シリーズでした。筆者は毎朝ヨーグルトを食べるのが習慣ですが、1度ギリシャヨーグルトを食べてしまうと、その濃厚さとおいしさが格別でやみつきになってしまいます。そんな日本の元祖ギリシャヨーグルトに、期間限定の新フレーバーが仲間入り! これは見逃せません。

■甘くてジューシーな果肉入りの「オレンジソース入」が新登場!

1月24日から発売される「パルテノ」の新フレーバーは、ヨーグルトの底にオレンジソースが敷いてある2層タイプ。冬といえばみかんですが、ヨーグルトにはさわやかなオレンジがよく合います。パルテノと言えば、別添のソースが付いているタイプをイメージしがちですが、2層タイプならフタを開けるだけで食べられるのでより手軽に。はじめはプレーンのギリシャヨーグルトを楽しんで、次にオレンジソースと混ぜながらという2種類の食べ方も楽しめます。希望小売価格は141円(税別)、すこしリッチですがお値段にはちゃんとワケがあります。

■そもそもギリシャヨーグルトって何?

秘密はギリシャの伝統製法の「水切り製法」にあります。特別な水切り製法で作られた新食感のヨーグルトは、なんと ヨーグルト成分が 3 倍濃縮に! すくったスプーンを逆さにしても落ちないほどの濃密食感です。プレーンヨーグルトをおうちで水切りすると半分ほどになってしまいますが、それよりもさらに水切りされているイメージです。タンパク質がぎゅっとつまっているのに、低カロリー。成長がいちじるしい子どもや、体重が気になるママのおやつにも最適です。

■ほかの期間限定フレーバーも要チェック!

sub5

現在、「キャラメルソース付」と「Sweets モンブランソース付」も期間限定で発売中! デザート感覚で楽しめるフレーバーも魅力的です。ソースが違うだけで、飽きずに楽しめますよ!

ギリシャヨーグルトでしか味わえないクリーミーでなめらかな口当たりを同時に感じて、”至福のひととき”を手に入れてみてはいかがでしょうか?

文・凡人主婦の小金持ち生活 aki