life

キッズネイル「ネイルマティック」を実際に使ってみた!

IMG_5294.JPG

以前、子ども用のかわいいマニキュア「ネイルマティック」を展示会で見つけた記事を紹介しましたが(記事はこちら)、セレクトショップなどでも、ちらほら見かけるようになってきました!早速購入して、使ってみることに。

子ども専用のマニキュア、気になるけれど実際に使ったらどうなんだろう。子どもにマニキュアなんて、ぐちゃぐちゃになったりしないだろうか……。そんなママの疑問に答えるべく、実際に使ってみた感想をお伝えします。

ネイルサロンさながらの演出を

IMG_5284.JPG

塗られているときは、どうしても指先ばかりが気になってしまうものですよね。大人でもそうなのに、子どもならなおさら。気になって触ってしまう、なんてこともあるかも……。そう思ったので、好きなDVDなどを見せてあげながら塗ることに。5歳の娘には、これが効果テキメン!画面に集中してくれると、動くことも少なく、きれいに塗ってあげることができました。大人のネイルサロンでも、DVDを流してくれるところがありますよね。そんな感じで、まるでネイルサロンのような演出を楽しむのもいいかもしれません。

下には敷物必須!

IMG_5261.JPG

足に塗っているときには、うっかりフローリングの床の上でそのまま塗ってしまい、やはり床にネイルがついてしまいました。子どもはやっぱり動きますよね……。万が一ついてしまっても、こちらのネイルなら水で簡単に落とせるので安心とはいえ、やはり気になります。いらない新聞紙やチラシの上で塗ってあげるようにするといいですよ。

塗ってあげたら、自分でふーふーさせる

IMG_5278.JPG

塗ってあげたら、「乾くようにふーふーしてごらん」と、自分でふーふーとさせてみました。触ることもなく、バースデーケーキのろうそくを吹き消すような感じが、なんだか楽しそう。「乾くまで時間がかかるから、ふーふーしたらしばらくおいておこうね」と、再びDVDに集中させます。

そのまま話したりしつつDVDを見ながら15分ほどもおいておくと、みるみる乾いてきました!
「最近、保育園ではどうですか?」などと、ネイルサロンごっこをしながら塗り塗り。そうすると、いつもは話してくれないお友達との話なども聞き出せて、おもしろかったですよ(笑)。
娘は、「次はママにやってあげる!」と、自分も塗りたがっていました。すぐ水で落ちるので、今度は子どもにネイリストさん役をしてもらい、ママの爪を塗ってもらうのも楽しいかもしれませんね。

転載元:キッズネイル「ネイルマティック」を実際に使ってみた!(by マムメモ)

関連リンク

おしゃれママ実践中!「送り迎えメガネ」スタイリングのコツ
この冬買い足したい渋色メンズセーターで着回し3コーデ!
ZARAやH&Mの通販が素敵。店舗で買ってる人も、見てみて