life

お手軽本格おうちカフェ「ボス ラテベース」に期間限定「くちどけショコラ」が新登場!

l_sbf0481-1

子育てをしていると、ゆっくりカフェにでかける時間がなかなか取れません。おうちで有名店のラテを再現しようにも、簡単にはできないのが悩み。コーヒーに牛乳を入れてみても、コーヒーとミルクのコクのあるドリンクにはほど遠くて……。そんなときに便利なボスの「ご褒美ラテベース」シリーズをご存知ですか? なんと、牛乳で割るだけで本格的なラテができてしまうのです! 毎日いそがしいママでも簡単な、「ラテベース」の魅力をご紹介します。

■見た目はただのペットボトル! 「ボス ラテベース」とは?

内容量490mlのペットボトルで売られている「ラテベース」の正体は、4倍に濃縮されたエスプレッソコーヒー。濃くてコクのある原液は、たっぷりの牛乳で割ってもお店で飲むような贅沢な味わいが楽しめるのが特徴です。ラテベースと牛乳のおすすめの割合は、1:3。ペットボトル1本分で、10杯のラテができあがる計算です。氷を入れてアイスドリンクとして、温めた牛乳を加えてホットドリンクとしても、両方楽しめるのがうれしいところ。販売価格は、1本当たり278円(税別)。約10杯分飲めるとすれば、1杯あたりわずか30円(牛乳は含みません)! コスパも抜群なのが、ママたちにはうれしいですね。

■期待の新フレーバー「くちどけショコラ」でカフェモカができる!

「ボス ラテベース」は現在、「無糖」と「甘さ控えめ」が絶賛発売中。この定番の2商品に加えて、2017年1月24日(火)から期間限定で、「くちどけショコラ」が新発売します! バレンタインを意識した新商品は、お店のカフェモカのような甘くまったりとしたチョコレートの風味を加えたスイーツ系フレーバー。たっぷりのミルクで割って、子どものおやつに出してあげても大喜びまちがいなし! 家族でシェアして楽めそうですね。

■気分次第でアレンジ自由自在!

おうちでつくることができるので、いろんなアレンジを楽しめるのもこの商品のいいところ。定番の牛乳の代わりに豆乳を入れればソイラテに、生クリームをトッピングしてより本格派を目指すのもアリです。お手軽にシナモンやココアパウダーをトッピングして、違う風味を試してみるのもおすすめ。もしパーティーなど大人数で楽しむときは、ピッチャーで一度に大量につくることもできちゃいます! 飲みたいシーンに合わせて、さまざまなアレンジを楽しんでみましょう!

バレンタインシーズンを彩る限定フレーバーの「くちどけショコラ」は、数量限定! 売り切れ次第終了です。見かけたらぜひお早めにgetしてみてくださいね! 子どものお昼寝中におうちでほっと一息、「ボス ラテベース」でつかの間の贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

文・凡人主婦の小金持ち生活 aki