いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

ガリットチュウ福島:「本田と同じピッチに立ちたい!!」

gari_18

こんにちは!
ブラジルW杯の為、毎日寝不足が続いて電車に乗ると2秒で寝てしまうガリットチュウ福島です。

僕はサッカーが好きで好きでたまりません。
昔からサッカー関連の番組はだいたい録画していますし、日本代表の試合もよく観に行ってます。

めちゃくちゃサッカーが好きなのに、学生時代は部活は柔道をやっていて習いごとは空手をしていました。
自分にはサッカーが向いていないと勝手に思っていたからです。
野球もそうですが球技が苦手だと完全に思い込んでいました。
妹や従兄弟は完全に体育会系なのに僕だけ何もできなかったので、父親から「お前は、鈍臭い、運動はあきらめろ」と言われました。
優しく大好きな父親だったので、「そりゃそうだ、僕、運動できないもん」って反抗もせず、完全に思い込んでいました

でも今思うと僕は身体の成長が遅かっただけでした。
17歳ぐらいから力が付きはじめ、懸垂が校内一できるようになりスクワットも800回連続でできたり、柔道を引退して筋トレもしていないのに20歳を越えた辺りからまた急激に力が強くなり、足も速くなり、肩も物凄く強くなりました。
そういえば毛の生え方も遅かったです。
下の毛が生えたのは中学校2年生の時で、それから髭が生えたのは19歳の時で脇毛は25歳頃に生えてきました。
やっぱり成長が遅かったんですね。
それからもドンドン力が強くなり、背筋力は240kgを越え、遠投で100m飛ばしたり、スポーツ番組で測定したバットスイングのスピードがプロ並みと判定されたり、腕相撲(アームレスリング)においては関東新人戦で3位となり世界を目指せるとまで言われました。
その他、キック力もスタミナもかなりUPしました。

だから! だから! だから!

ここ数年、こんなに好きならサッカーやっときゃよかったなぁと思っていまして!
去年、W杯最終予選でPKを決めた本田圭佑選手を見て感動し、本田選手(バリ年下)に憧れてしまい、「あの人と同じピッチに立ちたい!」と強く思っていたら、フツフツと何か変な自信が湧いてきて、一緒にテレビ観戦していた嫁に

「僕……35歳だけど……プロサッカー選手になりたいんだけど……」
と震える声で言ったら、嫁は笑顔で
「あんたならできるよ!」と言ってくれました!

僕は寛大な嫁に感動して、力強い声で「ありがとう! 僕! 今から走ってくるわ!」と家を飛び出しました。
もちろん300mぐらい走った所でゼーゼーハーハーとなり、当時体重が100kgもあったため膝も痛くなって、心折れて速攻家に帰ってしまいました……。
あっけない夢の幕切れでした……

あーあー
あの学生時代に変な思い込みをしてなければ、と少し後悔もしています。自分で勝手に限界を作っていたことを。
もし大好きなサッカーを死ぬ気でやっていたらどうなってただろう……

いやいや、でもそのおかげで柔道にも出会えたしな!
柔道もめちゃくちゃ面白いスポーツだし!
やっていてよかったと思ってます!
ただ残念ながら人気がないんです。
高校サッカー、甲子園、春高バレーは見るけど金鷲旗は見ないでしょ?
スゲー面白い大会ですよ! 是非、一度見てください!

話はそれましたが……
今、息子は鉄棒、サッカー、縄跳びが苦手らしく、「できない! できない!」が口癖です。
だから毎回こう言います。
「パパもそうだった! 鉄棒もサッカーも縄跳びも苦手だったよ。でも下手でもね一生懸命やっていたら少しできるようになるんだ! そしたらめちゃくちゃ面白いよ! 時間がかかってもいい。優成ならできるよ! 面白さに早く気付けーーー!」って。

あと息子よ!
自分に遠慮せず好きなスポーツをとことんやってくれーー!!!
そしてもし、なんかのプロスポーツ選手になって、めちゃくちゃ稼ぐようになったらダメ親父を養っておくれ!!!

また来週。

⇒毎日更新!ガリットチュウ福チャンネル

https://www.youtube.com/user/fukuchannel55

関連記事

ガリットチュウ福島:「習いごと」
どーも、よくゲリラ豪雨に遭遇する全く売れていないお笑い芸人のガリットチュウ福島です。 いやー、毎度のことですが、先月今月と給料が良くなく、日に日に嫁の目がだんだん釣り上がってきてもうすぐ...
ガリットチュウ福島:「パパの日!」
こんにちは! 基本、昼飯は朝飯の残りを食べていますド節約芸人ガリットチュウ福島です。 「貧乏」より「節約」という言葉を使うとなんだか気持ちが楽になるのでドンドン使って行きますね! 僕...
ガリットチュウ福島:「金はないけど、子は育つ」
どうも! ママスタの皆様、初めてまして! お笑い芸人をやっておりますガリットチュウの福島です。 ガリットチュウ!!? そうです! 売れていないお笑い芸人です! なのに子ども...