entertainment

え!あの人が声優!?新プリキュアの情報が続々解禁

puricure今年に入ってから、『魔法使いプリキュア』の放送後、『キラキラ☆プリキュアアラモード』の予告がはじまるようになりましたね。「来週の魔法使いプリキュア楽しみ~」なんて言っている4才の娘も、心は半分『キラキラ☆プリキュアアラモード』にもっていかれています(笑)。そんな『キラキラ☆プリキュアアラモード』、声優さんが発表されたり、変身アイテムが予約販売開始になったりと新情報が続々! 2017年2月5日の初回放送を前に、子どもと一緒にテンションあげていきましょう。

■歓喜! あの名子役たちがプリキュアに

主人公の宇佐美いちかこと、「キュアホイップ」の声を担当するのは、なんと女優の美山加恋(みやまかれん)さんです。美山さんといえば、ドラマ『僕と彼女と彼女の生きる道』(2004年フジテレビ)で凛ちゃん役をつとめ、天才子役として一気にブレークしました。「はい!」というセリフが印象的だった小さな女の子は、現在なんと20才! あの凛ちゃんが、娘の大好きなプリキュアの声優さんになるなんて……時の流れの早さを感じます。

また、「キュアカスタード」の声は、『クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! 』(NHK Eテレ2009年~13年)のまいんちゃん役で大人気だった福原遥(ふくはらはるか)さんです。まいんちゃんがプリキュアにやってきた感覚、ファンとしてはたまらないですね。ママたちからも歓喜の声が!

『実写もいけそう。かわいい。』

『かれんちゃんの声いい感じ! まいんちゃんも相変わらず可愛い!』

『本当だ。みんな違和感なくかわいい声だね』

『声優にまいんちゃんの福原遥ちゃん!うれしいな!』

他にもキュアマカロン役の藤田咲(ふじたさき)さんは、初音ミクの声優さん。キュアショコラ役の森なな子(もりななこ)さんは、元宝塚歌劇団雪組男役だった方。キュアジェラート役の村中知(むらなかとも)さんも、様々な声優を担当してきた実力派。

声優さんだけを見てみても、『キラキラ☆プリキュアアラモード』のプリキュア戦士たちは相当強そうに思えます(笑)。

■変身アイテムは「まぜまぜ スイーツパクト」?

そして待ってましたの変身アイテム、今回は「まぜまぜ スイーツパクト」です。付属の「変身アニマルスイーツ うさぎショートケーキ」をつけてから2つのボタンを押し、光るボウル部分をまぜまぜすると、キュアホイップへの変身なりきりが……! 女の子が喜びそうな“コンパクト”に、「まぜまぜ」という動きが新しくて、子どもゴコロがそそられそう。「変身アニマルスイーツ」を変えれば、他のプリキュアに変身することもできます。また、“変身遊び”だけではなく“攻撃遊び”にも対応しているので、なんだかお得な気分に。他にも「ラッキーカラー占い」「ジュースづくり」「えんそうゲーム」(6曲)のミニゲームが3種類楽しめる、ワクワクが盛りだくさんな今回の変身アイテム。娘以上に、筆者が「まぜまぜ」してみたいです(笑)。

毎年変わるから~と言いつつも、つい毎年買ってしまうプリキュアおもちゃ。でも、心ゆくまでめいっぱい遊んでくれる姿をみていると、どうせ買うなら早めに買った方がしっかり遊べてお得じゃない? どうせ欲しがるんだし……と思ってしまいます。おもちゃの販売は2017年2月4日から。アイテム揃えて、放送初回から「レッツ・ラ・まぜまぜ」しちゃいましょう。

文・渡辺 多絵

参考トピ (by ママスタジアム
【2017】キラキラ☆プリキュアアラモード