life

手持ちの小物に、ファーをトッピングしてお手軽冬支度しませんか?

DSC_1084.JPG

季節が変わると、その季節の物が目新しく見えて、購買意欲がどんどん刺激されてくることはありませんか?特に冬場は、高額なアイテムが多くお財布がピンチになりがちです。そこで手持ちグッズにファーを追加してアレンジしてみてはどうでしょうか?それだけでも、充分に季節を感じるアイテムを手に入れることができますよ。

定番のニット帽もバージョンアップ!

DSC_1011.JPG

今では、ママだけでなく子どもにも定番化したといえるニット帽。防寒のためだけではなく、ファッションアイテムとして人気ですが、サイズアウトしにくいのでずーっと使い続けていて、新鮮味が失われてきませんか?そんな時には、てっぺんにファーを追加で縫い付けてみるだけで冬モードスイッチオン。これなら、子どもも新しいアイテムをゲットしたような気分でかぶってくれそうです。

ピアスにも簡単にトッピング可能です❤

DSC_1107.JPG

ママも、アクセサリーから冬支度。ファーをピアスに投入してみませんか?たとえば、ピアスのキャッチピンにファーをトッピング。キャッチピンに丸カンで繋げてあげるだけなので、特別な工具がなくても簡単に付けることができますよ。チェーンでぶらさがっているものと違ってフィット感があるので、子どもにひっぱられて痛い思いをすることも少ないです。

キーホルダーチャームとしても応用可!

DSC_1076.JPG

見える場所にファーをつけるのに抵抗がある場合は、お手持ちのキーホルダーにトッピングしてみるのはどうでしょうか?冬場は、防寒グッズで荷物が多くなりカバンから物を取り出す時に、うっかり鍵を落としてしまうアクシデントがおこりがち。でも、ボリュームのあるファーを付けてあげることで、鍵の存在感がアップして紛失だけでなく、カバンの中で迷子になるケースも減るはずです。

大きさにもよりますが、小振りなタイプであれば100円程度で購入することができるファー。色も大きさも自分の好みの物を選ぶことができるので、簡単にオリジナルアイテムを作ることができます。わざわざ購入しなくても、もう使わなくなったファーのヘアゴムや、片方無くしてしまったファーのついた手袋など、家に眠っているファーは意外とあるはずです。この機会に思い切って活用してみるのはどうでしょうか?それだけで簡単に冬気分が味わえるはすですよ。

転載元:手持ちの小物に、ファーをトッピングしてお手軽冬支度しませんか?(by マムメモ)

関連リンク

おしゃれママ実践中!「送り迎えメガネ」スタイリングのコツ
この冬買い足したい渋色メンズセーターで着回し3コーデ!
ZARAやH&Mの通販が素敵。店舗で買ってる人も、見てみて