life

ZARAやH&Mの通販が素敵。店舗で買ってる人も、見てみて

IMG_5571.JPG

ZARAやH&Mなどファストファッションの子ども服が、かわいくて使えるというのは、もはやママたちにとっては常識となりつつあります。ただ、近隣に店舗がなかったり、忙しかったり……となかなかお店に足を運ぶことができない、というママも多いはず。それなら、通販サイトをぜひのぞいてみてください。いつも実店舗で買っているから大丈夫、というママも、通販サイトでならではのアイテムとの出合いがあるかも。

検索性が高く、効率的に買い物できる

キッズ、ベビー、ボーイ、ガールなどのジャンル検索やアイテム検索はもちろんのこと、H&Mの通販サイトではツールバーの「特徴から探す」のところから「Stars of the Galaxy」でスターウォーズのアイテムが見られたり、「パジャマ・パーティ」でお泊まりに持っていきたくなるようなかわいいデザインのパジャマが見られたり。「コンセプトで探す」では、「ベーシックアイテム」「Denim」などのキーワードでアイテムを絞り込んでみることがができたりもします。

写真がおしゃれ!コーデの参考にも

ZARAの通販サイトは、とにかく写真が美しい!商品写真では、ディテールのデザインまでチェックすることができます。モデルの子が着こなしている写真は大人顔負けのおしゃれさ。参考にしたいものばかりです。どれもこれも本当にかわいいので、ついつい買いすぎないように注意が必要ですが……(笑)。

通販限定商品も?

かわいい!と思ったものの、サイズがなく断念……ということもありますよね。トップ画像のH&Mのシューズもそのひとつ。でもどうしてもあきらめられなくて、店頭へと足を運び、「ありますか?」と尋ねたところ、「通販限定アイテムです」と教えてもらったことがあります。表示はされていないようですが、そんなアイテムもあるみたいです。そう聞くと余計と欲しくなり(笑)、大きくなったら履かせようと大きめサイズをサイトにて購入しました。

子どもが寝静まった後に、ビールやコーヒー片手に買い物ができる、というのも至福(笑)。冬の寒い日に子どもを連れまわして買い物するよりも、通販でゆっくり吟味しながら買い物するほうが賢い選択だったりも。ファストファションブランドの通販サイト、ぜひ活用してみてくださいね。

転載元:ZARAやH&Mの通販が素敵。店舗で買ってる人も、見てみて(by マムメモ)

関連リンク

おしゃれママ実践中!「送り迎えメガネ」スタイリングのコツ
この冬買い足したい渋色メンズセーターで着回し3コーデ!
雨で公園は無理……。体力を持て余す我が子を満足させる場所「PEKID’S」