life

貼るだけで勉強に⁉︎オシャレな英語ウォールステッカー

英語ステッカー.jpg

アルファベットや数字、ひらがなを子どもに覚えさせるために部屋に表を貼る方も多いのではないでしょうか?おしゃれでキュート、インテリアとしてもかわいい、ウォールステッカーを活用する方法とポイントをお伝えします。

ウォールステッカーをおすすめする理由

表だといかにもお勉強、という感じがしてしまいがち。ウォールステッカーだと、かわいい絵や模様だと思いながら、いつの間にかいつも目に入ってくるのがポイントです。また、子どもの目線に合わせてうまく情報が入りやすい位置に貼れるのも利点。

子ども部屋にインテリアとして貼るのもいいですが、リビングの壁やトイレ、よく遊ぶ、通る場所に貼っておくと目につきやすいです。我が家では夫が座る椅子とソファの間くらいの位置に貼っていますが、甘えに行くたびに目に入るので話題のきっかけになったり、一緒に見ながらよくその文字や動物について話をして、コミュニケーションにも役立っています。

文字の並べ方も好きなようにアレンジ!

アルファベット順に四角く並べるのはもちろん、サークル状、ランダム、うずまきなどにデザインしながら貼ってみるのもかわいいです。子どもの名前やよく使う言葉、伝えたいメッセージを英語で綴ってみるのもステキですね。最初はそれぞれを独立したものだと認識できるよう、間隔を離して貼っておくと良いでしょう。

ウォールステッカーの注意ポイント

汚れ防止のために、表面にラミネート加工がされている壁紙や凹凸のあるクロスの壁紙の場合は、ちょっとはがれやすいこともあるようです。特に一度貼ってから、位置を変えたい、バランスが悪かったなどの理由でもう一度貼り直す場合は注意が必要です。もし粘着力が弱まったら、窓や鏡、ツルツルしている壁面、紙のボードなどに貼り直すのがベストです。最初から窓や鏡に貼ってしまうと、逆に剥がしたいときに苦労するのでこちらもご注意を。

我が家では、子どもがアルファベットに興味を持ち出した時に、アルファベット表を貼る方法を検討していたのですが、壁にピンを使いたくないこと、気に入ったデザインのものが見つからなかった時に検索でこのステッカーを見つけてひとめぼれしたのがきっかけです。我が子もすっかり気に入っているようでママも大満足ですよ!

ウォールステッカー 【動物とアルファベット】 シール式 アルファベット 英語教育 English 勉強 子供 知育 子育て 教育 カラフル 北欧 激安 インテリアステッカー インテリア 雑貨 wall sticker ウォールシール 壁紙シール リビング リノベーション 賃貸 入園 入学 文字 - ウォールステッカーのスクウェア
ウォールステッカー 【動物とアルファベット】 シール式 アルファベット 英語教育 English 勉強 子供 知育 子育て 教育 カラフル 北欧 激安 インテリアステッカー インテリア 雑貨 wall sticker ウォールシール 壁紙シール リビング リノベーション 賃貸 入園 入学 文字 – ウォールステッカーのスクウェア

転載元:貼るだけで勉強に⁉︎オシャレな英語ウォールステッカー(by マムメモ)

関連リンク

え?100円より安いものも!?話題の北欧雑貨店「ソストレーネ グレーネ」
売値が2倍に!?ブランディアとZOZOTOWNで賢く売る方法
おもちゃ収納に◎。ダイソーのランドリーボックスが超おしゃれ!