entertainment

ローソン「からあげクン 仮面ライダー変身味」を買ってみたよ

ローソンのからあげクンが、「仮面ライダー」とコラボしました! 12月27日(火)新発売の「からあげクン 仮面ライダー変身味」は楽しい仕掛けがいっぱい! 実際に食べてみた感想を元におすすめポイントをお伝えします。

ポイント1 パッケージがかわいい

パッケージでは「仮面ライダー1号」と「仮面ライダーエグゼイド」の新旧仮面ライダーが共演! よく見るとフタ部分の「からあげクン」も変身ベルトをつけていますね(笑)。

img_0891

裏面はパッケージいっぱいに「仮面ライダー1号のベルト」が描かれています! 右下にはショッカーも!

img_0892

上から見た図

img_0893

開けるとほんのりチーズの香り。

img_0896

ポイント2 オリジナルピックがついてくる!

img_0895

次の推しポイントは「オリジナルピック」がついてくること。コラボ記念発売開始の12月27日(火)からは、ライダーキックをモチーフにしたピックが、2017年の1月1日(日)からは、サイクロン号が疾走するモチーフのピックもしくは、ライダーキックのピックのいずれかがもらえるんです。「ローソン研究所」によると各店先着50本でいずれもなくなり次第終了とのこと。これは見逃せません!

ポイント3 味が「変化」する!

img_0899

食べた瞬間はてりやき風味ですが、後からチーズ香りが押し寄せてくるのも特徴。仮面ライダーにちなんで、味がてりやき風味→チーズ味に「変身する」とのこと。国産若鶏100%なのも安心です。

ポイント4 期間中、商品を購入するとレジで変身音が!

販売期間中、対象のからあげクンを購入すると、レジで「仮面ライダーの変身音」が聞けるんです! 公式サイトによると12月27日(火)、1月1日(日)、1月5日(木)の3日がレジ音の切替日らしいことを匂わせており、編集部が購入した1月1日にはレジから「仮面ライダー2号」の変身音が!

またこの他、約800個に1個の割合で、ライダーの刻印入りからあげクンがGETできるそう。お楽しみ盛りだくさんのローソン「からあげクン 仮面ライダー変身味」。皆さんも一度購入してみてはいかがでしょうか。

 

ローソン標準価格 216円(税込)

参考:http://www.lawson.co.jp/lab/karaagekun/art/1287563_5304.html