entertainment

NHK紅白歌合戦に星野源が登場! ガッキーが控えめの恋ダンス

main

歌手・俳優の星野源さんがNHKで恋ダンスを披露してくれました! 2015年の第66回NHK紅白歌合戦に引き続き2年目の登場。そして審査員には、TBSドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で共演した新垣結衣さんも務めました。

星野源さんが歌ったのは「レコチョク週間ランキング」11週連続1位を成し遂げるなど、記録的なブームを更新している新曲「恋」。『逃げるは恥だが役に立つ』の主題歌としてもおなじみです。

ネット上では、曲の開始前から星野源さんと新垣結衣さんの恋ダンスの共演が期待されていました。新垣結衣さんの審査員という立場上ダンスを披露することは難しいか、と思われていましたが、星野源さんが歌っている最中、カメラが審査員席の新垣結衣さんにクローズアップすると、照れながらも安定した「恋ダンス」を披露。ネット上では「待ってた!」「ガッキーかわいい!」などの声が相次ぎました。舞台上でのダンス共演は叶いませんでしたが、それでも画面上で二人のダンスを見られたのはうれしいですよね。

第67回 NHK紅白歌合戦は紅組が優勝。紅組司会者は女優の有村架純さん、白組司会者は嵐の相葉雅紀さんが務めました。

 

文・編集部