life

朝ごはんから世界を学ぼう!KIDSTONE 『おいしいORIGAMI ~イギリスの朝ごはん~』

oishiorigami_h1

朝ごはんを通して世界を学ぼう!  世界の朝ごはんを折り紙遊びを通して楽しめる『おいしいORIGAMI』が、KIDSTONE(キッズトーン)より発売されます。
シリーズ第一弾のテーマは「イギリスの朝ごはん」
東京外苑前にある“世界の朝ごはんが食べられるレストラン”として話題の「WORLD BREAKFAST ALLDAY」、みなさんご存知ですか?このお店の定番メニューであるイギリスの朝ごはんを、なんと折り紙にしちゃったんです!

origamizenshi

四角い折り紙のままだと、何の料理なのかはわかりませんよね。「なにができるかな~?」とパタパタ折り紙を折っているうちに、素敵な朝食ができあがり!お皿にきれいに盛りつけてあげれば、お子さんも大喜びされることでしょう。テーブルセッティングのお勉強にもなりますね。

origami

「イギリスの朝ごはん、日本とぜんぜん違うね!」「これはなんていう料理だろう?」「イギリスって、どんな国なのかな?」……そんなふうに折り紙遊びを通して、世界の食文化について学ぶことができるんです。
〈食育×折り紙〉のコラボレーション、ぜひお子さんと一緒に楽しんでみてくださいね。

origamimihonyori

また、2017年1月26日には「WORLD BREAKFAST ALLDAY」にて『おいしいORIGAMI』発売記念ワークショップも開催予定です。
おいしく作れる半熟スクランブルエッグの作り方や、パンの揚げ方などをレクチャーしてもらえるとのこと。お土産として折り紙もプレゼントされる予定です。詳細はKIDSTONEホームページにて!

『おいしいORIGAMI ~イギリスの朝ごはん~』|KIDSTONE

文・伊東杏奈