life

長時間の移動もこれなら安心! ベッドに早変わりするキッズスーツケースが話題

sub2.jpg

子どもと長時間の飛行機や新幹線。なかなか寝てくれなくて、やっと寝たと思ったら脚はママの膝の上。動かしたいけど動かせない…なんてことありませんか? そんなママのお悩みを解決する画期的なアイテムが日本に上陸しました!

ノルウェー生まれのライドオンスーツケース

11月の発売から話題沸騰の「JetKids BedBox(ジェットキッズ ベッドボックス)」(¥22,800【税込み】)は、世界中で人気の“乗れる”スーツケース「ライドオンスーツケース」の進化版。

main.jpg

なんとこちら、乗れるだけじゃなくて、ベッドに早変わりしちゃうんです!

sub4.jpg

元パイロットで技術者の開発者と、ノルウェーのデザイン会社によって開発されているので安全性への配慮は◎。欧州、米国、豪国などの安全基準に沿った設計で、シートベルト着用サインが消えた後であれば、特に許可を得る必要もなく使用できるんだそう。(ただし離着陸時や乱気流などでは使用できません)。ベビーのフラットベッドとしてはもちろん、大きくなってもフットレストとして使用できるので、0〜7歳ぐらいまで使うことができます。

sub6.jpg

開発のきっかけは旅行好きの夫婦が、娘が飛行機内で寝るときに不自然な体勢になることを「なんとかしたい!」と思ったのがはじまり。様々な試作を経て、軽くて動きやすい画期的なライドオンスーツケースが完成しました。

sub3.jpg

子どもにとっては手荷物用バックであり、待ち時間は乗って遊べるおもちゃ、そして機内ではベッドにと、楽しさいっぱいのアイテム。デザインも北欧ブランドならではのおしゃれさで、男の子でも女の子でも合いそうです。

11月の発売以後、大人気で初回出荷分は完売。次の入荷は12月下旬を予定しているとのこと。帰省時に試したいママは、早めの予約がおすすめです。公式サイトには詳しい使い方の動画もあるのでチェックしてみて下さい!

【参考】
カマクラフト公式サイト

転載元:長時間の移動もこれなら安心! ベッドに早変わりするキッズスーツケースが話題
(by マムメモ)

関連リンク

え?100円より安いものも!?話題の北欧雑貨店「ソストレーネ グレーネ」
売値が2倍に!?ブランディアとZOZOTOWNで賢く売る方法
おもちゃ収納に◎。ダイソーのランドリーボックスが超おしゃれ!