life

お正月にGood!ダイソーの和雑貨店はカワイイがいっぱい♡

IMG_7331_2.JPG

おなじみダイソーが手がける和雑貨店「わ菜和な(わなわな) KURASHI」が、東京・墨田区にあるショッピングセンター「アルカキット錦糸町」の中にオープンしたので、早速行ってきました!
店内には、ぽち袋、お箸、和食器など、お正月が近づくと揃えたくなる和のアイテムがいっぱい!それに、安心のダイソー価格で、どれもほっこりとする可愛さ♡
普段使いはもちろん、お正月に使いたくなる、お店で見つけたステキな和雑貨をご紹介します。

和柄ヘアアクセ&化粧箱

IMG_7319.JPG

「わ菜和な」のヘアアクセは、ヘアピン、クリップ、ヘアポニー、かんざしなど種類が多く、子どもの着物姿にも合う可憐なデザインもいい感じ♪また、ヘアアクセを収納するのにぴったりな、小さな化粧箱もバラエティ豊かに揃っていました。

和テイストの菓子&紙トレー

IMG_7317.JPG

小包装された一口サイズの「いもころ餅」や「黒蜜きなこ餅」、懐かしい味わいの「和風飴」など、和テイストのオリジナル菓子は、子どものおやつにもおすすめのちょこっとサイズ。そんなおやつをのせたい「紙トレー」もご覧の可愛さです。来客の多いこの時期、どちらもストックしておきたいアイテムです。

和食器&箸

IMG_7323.JPG

渦巻き模様が美しいお皿は美濃焼です。このお皿は300円【税抜き】でしたが、100円の和食器もあります。他に信楽焼や有田焼なども並んでいました。「天削箸」は、お正月の食卓にも映える華やかな和柄入り。箱に入っているので、プチギフトにも使えますね。

まだある!年末年始に欲しいアイテム

IMG_7313.JPG

お正月に欠かせない「ぽち袋」は、デザイン豊富で選ぶのに夢中になります!「レターセット」や「メッセージカード」も、ほのぼのとしたキュートな絵柄があり、落ち着いた“シブ〜い和”だけじゃないのも魅力です。

DSC02925.JPG

こちらは年末の大掃除に、気分が上がる富士山の「メラミンクリーナー」。水だけで汚れが落とせる機能に加え、ルックスも愛らしいので、水回りにさりげなく置いても◎。

幅広いラインナップのプチプラ和雑貨がぎゅっと詰まった「わ菜和な KURASHI」は、外国の方へのギフトを探す時にもおすすめ!また、ダイソーのフロアの一角にあるので、一箇所で100 均クルーズを存分に楽しめますよ。
現在1店舗ですが、ダイソーで扱いのある商品もあるようなので、「わ菜和な」のインスタグラムを参考に、お近くのダイソーでも和アイテムを探してみてはいかがでしょうか!?

転載元:お正月にGood!ダイソーの和雑貨店はカワイイがいっぱい♡(by マムメモ)

関連リンク

安いだけじゃない、「選択肢」が豊富だから西松屋はスゴイ!
え?100円より安いものも!?話題の北欧雑貨店「ソストレーネ グレーネ」
おもちゃ収納に◎。ダイソーのランドリーボックスが超おしゃれ!