entertainment

好きな時間に年越しカウントダウン!? 大みそかのお子さんの寝かしつけにはNetflix『ニューイヤーズ・イブ・カウントダウン』がオススメ!

早いもので、2016年も残りわずかとなりました。楽しいクリスマスが終わり、いよいよ大みそかがやってきます。毎年この日は、小さなお子さんも「年が明けるまで起きてるの!」と夜更かしにチャレンジしたがるのではないでしょうか。しかし、眠たい盛りの小さなお子さんが除夜の鐘まで起きているのはなかなか難しいですし、生活リズムを乱したくないという親御さんも多いことと思います。それに大みそかくらいはお子さんを早めに寝かしつけて、大人だけの宴会を楽しみたい!という方もいらっしゃいますよね。

それでも、年に一度の大みそかくらいは、子どもにもいつもと違う、ちょっぴり特別な気分を味わわせてあげたい……。そんな親御さんたちにオススメなのが、動画配信サービスNetflixがお届けする『ニューイヤーズ・イブ・カウントダウン』。これは、『ビート・バグズ』『ことばのパーティー』『Project Mc2』といったキッズ向けのキャラクターたちが、お好みの時間に合わせて子どもたちと一緒に年越しのカウントダウンをしてくれるというもの。子どもたちには0時より早く寝てもらいたい!というパパ・ママも大助かりの、「いつでもどこでも年越しのお祝いができる」コンテンツなんです。

『ニューイヤーズ・イブ・カウントダウン』より

『ニューイヤーズ・イブ・カウントダウン』より

ママスタ編集部おすすめの作品は、なんといっても大人気ホームドラマ『フルハウス』の続編『フラーハウス』! お子さんたちは新鮮な気持ちで、親御さんたちは懐かしい気持ちに浸りながら新年が迎えられそうですね。今年はシーズン2の第13話とリンクした年末カウントダウンコンテンツも登場して、フラー家の仲間たちみんなと年越しができちゃうんです。「年越しそば」ならぬ「年越しぶどう」、マックスの楽器演奏など、真夜中まで尽きないフラー家のカウントダウンパーティーを楽しめます! 新年を知らせてくれるスペシャルゲストも登場するかも!?

fh_212_unit_02260_r_crop

『フラーハウス』シーズン2 エピソード13「新しい年に新しい赤ちゃん」より

そしてみなさん気になるのが、「0時前にカウントダウンなんて、子どもにバレちゃうんじゃないかな?」というところだと思います。ですが、ご安心ください! Netflixでは、いつ動画を再生しても、0時ではないということは内緒にしてくれます(念のため、お部屋で目につく場所にある時計などは隠しておいた方がいいかもしれません……)。

『フラーハウス』シーズン2 エピソード13「新しい年に新しい赤ちゃん」より

『フラーハウス』シーズン2 エピソード13「新しい年に新しい赤ちゃん」より

また、Netflixではそのほかにも多数の動画が配信されていますから、ドラマをイッキ観した後は、映画をはさんで休憩……なんてこともできちゃいますね。もちろん、ドラマや映画を観ながらお正月をのんびり過ごすのもオススメです。

パパ・ママは大助かり、お子さんも楽しめる『ニューイヤーズ・イブ・カウントダウン』は、12月28日(水)よりNetflixにてオンラインストリーミング開始!ご家族で特別なニューイヤーズ・イブをお過ごしくださいね。よいお年を!

Netflix
https://www.netflix.com/jp/

文・伊東杏奈