entertainment

大興奮! プリキュア初の3Dライブは「ワクワクもんだよ~♪」

precurefes_press-1

今秋10月29日に公開された『映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』も好評を博し、来春よりスタートする14作目プリキュア『キラキラ☆プリキュアアラモード』の発表もあり、ますます盛り上がりをみせる「プリキュア」。2004年『ふたりはプリキュア』の誕生から10年以上たった今でも「プリキュア」シリーズの勢いは止まりません! なんと今度は3Dシアターでライブを開催しちゃうんです! まったく新しい試みの『みんな集まれ!プリキュアフェスティバル プリキュア ON ミラクル♡マジカル☆ステージ』、12月23日の公開に先駆け、ひと足お先に観てきましたよ~!

■プリキュア史上初! 3Dホログラフィックライブって?

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a34

今回は、プリキュア史上初の3Dホログラフィックライブの作品。ヘッドフォンや専用のメガネなどを使用しなくても、子どもでも安心して3D映像が楽しめるというもの。3Dのリアル感がライブ形式で楽しめるなんてステキすぎる! と、はじまる前からドキドキ……。そして、実際のライブはこれまでの3D映像のイメージをはるかに超えるものでした!

■娘のひとこと。「あれ? テレビの中から出てきちゃった……」

3D映像のキュアミラクルとキュアマジカルは、本当にステージの上に立っているかのよう! その素晴らしさに鳥肌がたちました。一緒に行っていた4才の娘は目をまるくして「出てきちゃった……」とつぶやくほど。それほどに「画面の世界じゃなく現実の目の前にプリキュアがいる」感覚なんです! 子どもにとっては、まるで夢のようですね。

05
03
04

それに加え目の前のプリキュアたちがライブ形式で歌と踊りを披露してくれるんです。これはプリキュア大好き女子が一緒に踊らないわけにいきません。会場中に響く音楽と、華麗に歌いながら踊るプリキュア。それにあわせてノリノリになる子どもたちは、まるで大人のライブ会場さながらです。公演終了後の娘のどことなくスッキリした顔は、まるでライブでストレスを発散した大人のようでした(笑)。

■3Dライブだけじゃない! まだまだあるお楽しみ

前売り券を購入された方には、もれなくプリキュアの透明クリアバッグが貰えます! しかも、来場者にはプリキュアのオリジナルカードや(子ども限定で)モフルン帽子がプレゼントされるんです。他にもゲームコーナーやスタンプラリー、モフルンのカフェコーナーではカワイイスイーツやジュースが。

dsc_0623

dsc_0628

歴代プリキュアと写真が撮れたり、限定グッズも販売されていたりと、お楽しみは盛りだくさん! とことん「プリキュアを楽しみつくせる」公演です。

dsc_0616

3Dシアターは、その技術の高さに本当に驚かされました。アニメの新しい可能性をみた気がします。「好きなアニメの3Dライブに行く!」というのが当たり前になる日も近いかもしれませんね。

詳しい内容はこちらもご覧ください

「憧れのアニメの登場人物が目の前にいる」というワクワク、みなさんも、ぜひ一度味わってみて下さいね! 2016年12月23日(金・祝)より、横浜の「DMM VR THEATER」にて公演スタートです。

 

文・渡辺多絵

© DMM.futureworks Co., Ltd. ©ABC・東映アニメーション