entertainment

ベビースターの新キャラが変わりすぎて若干受け入れるまでの心の整理が必要

先日、惜しまれつつ年内の引退を発表した「ベビースターラーメン」のマスコットキャラクター「ベイちゃん」と「ビーちゃん」。

sub3

記憶を振り返れば、つねに「ベイちゃん」と「ビーちゃん」はスーパーで、コンビニで、駄菓子屋で、私たちに微笑みかけてくれていました。あの姿をもう拝むことができなくなるのかと、若干さみしい気持ちになります。ママスタでも先日の引退発表で「変えないで!」「さみしい!」「びっくり!」など、引退を惜しむコメントが多数寄せられました。

 

そして20日、早くも新キャラクターが発表されました!

3代目ベビースター新キャラクターが登場! 名前は未定!

その御尊顔がこちら!

img_7403

ベイちゃん

sub1

新キャラクター

img_7406

ベイちゃん他

sub5

新キャラクター

img_7405

 

若干……チャラい?

「ベイちゃん」「ビーちゃん」からバトンタッチする形で、3代目ベビースター新キャラクターに選ばれたのは、好奇心旺盛で活発な男の子。大好きなベビースターラーメンへの想いを、得意の歌やダンスにのせてみんなに伝え、「いつかビッグスターになる!」という夢があるのだそう。

▼ベビースター新キャラクターが、得意のダンスを披露した「路上ライブ」ムービーが公開されたことでも話題になっています!

新キャラクターからコメントも発表

『ボクの大切な友達、ベイちゃんとビーちゃん。
二人はベビースターがおいしい!ってことを、これまで本当にたくさんの人たちに伝えてきてくれた。
でも、ベイちゃんはボクに言ったんだ。
これからはベビースターの「おいしさ」だけじゃなくって、ベビースターの「たのしさ」を伝えていかなきゃいけないんだよって。
だから、ボクは大好きなベビースターへの想いを
ボクの歌やダンスにのせて、みんなに伝えていくってことを決めたんだ。
合言葉は、
img_7404
退屈している時。落ち込んでいる時。気分転換したい時。
どんな時もベビースターが近くにあって、ベビースターを食べるだけで、なんだかちょっとだけハッピーになれちゃう。
ベビースターを食べるとそんな風に、
うれしくなったり、たのしくなったりできるってことを、一人でも多くの人に知ってもらえたらうれしいな。
これから、もっともっと楽しくなる、
新しいベビースターをみんなと盛り上げていきたい!
さあ、みんなで、キブンちょい上げ!ベビースター!』

現在のマスコットキャラクターである「ベイちゃん」と「ビーちゃん」は、来年1月31日の引き継ぎ式で正式にバトンタッチし、完全引退となります。(引退しないで~涙)

なお、新キャラクターの名前は公募で決められるそう。下記のURLから誰でも応募可能です。採用された人の中から抽選で1人に「100万円相当の新キャラクター純金メダル1枚」がプレゼントされるのだとか。

はたして3代目の男の子は、どんな名前になるのでしょうか? 来年からのベビースター新キャラクターの活躍を楽しみにしていきたいですね!

 

新キャラクターネーミングキャンペーン詳細

応募期間:2016年12月20日(火)13:00~2017年1月9日(祝)23:59

特賞:100万円相当の新キャラクター純金メダル1枚(抽選で1名)
Wチャンス:1年分のベビースターラーメンミニ(抽選で最大100名)

詳しくはこちら

キャンペーン特設サイトへ!