東原亜希さんも実践!スマートなママほどやっている「スマ洗」知ってる?

higashi_2-1
毎日、必ずやる家事の1つが「お洗濯」。お正月の帰省で数日間は「お洗濯」から解放された!と思っていたのもつかの間…。帰宅後は、持ち帰ったお洗濯物の山を前に思わずため息。早くお洗濯をすませて、子どもとの時間をゆっくり過ごしたいですよね。

子ども服にパパのシャツ、ママのおしゃれ着、バスタオル。わけ洗いってホント大変なんです…

さぁやってしまおう!と思っても、帰省中もわんぱくに遊んだ子どもの靴下や衣類の泥汚れや食べこぼし、お気に入りの衣類の襟についてしまったファンデーション、お正月にこぼしてしまった発泡酒やウィスキーの汚れなど、お正月明けから洋服の汚れをチェックして、分け洗いするなんて考えただけでお洗濯するのが億劫に…
それに、子どもの保育園や学校、パパの会社が始まったら、わけ洗いするものも増え、毎日の時間がもっとなくなりそう。このお洗濯のループを何とかしたい!そんなママの声も聞こえてきそうですね。

回数を減らして時間もできる。ぐっとスマートなお洗濯。それが「スマ洗」

そんな毎日のお洗濯に頭を悩ますママたちに試してほしいのが、あの東原亜希さんも実践しているという、お洗濯方法「スマ洗」。これは今まで分け洗いしていたものを、P&Gのアリエール「ジェルボールS」たった1粒を入れるだけで「全部まとめて」洗ってしまうお洗濯方法なのです。
ad00736-07_a_ar_genesis2_powergelball_tub-p
まとめ洗いができればお洗濯の回数も減るし、水道代や電気代はもちろんのこと、ママを悩ませてきた、お洗濯にかかる時間や疲労度もぐーんと減りそう。これまでお洗濯にかけていた手間や時間が減ることで、子どもたちと一緒に遊んだり、一人の時間を満喫できたりと、心にも余裕が生まれそうです。

えっ! 泥で汚れた子ども服と枕カバーって一緒に洗えるの!?

「そうはいっても、本当に汚れはちゃんと落ちているの?」「泥汚れした子どもの服と、枕カバーなどほかのお洗濯物をまとめ洗いしたら汚れが移ってしまうのでは?」と気になるのがママの本音。実際どうなんでしょうか?

【ママが気になるチェックポイント1】
お洗濯の「キホンのキ」ちゃんと汚れって落ちるの?

ariel_100%e7%a8%ae_sumasen_data

ジェルボールSでは、「ハイパーナビ洗浄成分」で効果的に洗浄成分が汚れに吸着し、高い分解力で汚れを細かくして取り除いているとのこと。100種類の汚れを一発洗浄できるから、これまで時間や手間のかかっていた分け洗いが不要に!

※1 平均洗濯物量(2.6kg)時。100種の汚れリストはWEBで

【ママが気になるチェックポイント2】
下着やバスタオルにバスマット、まとめて洗って菌がうつらないの?
ariel_koukin_sumasen_data
洗濯物の嫌なニオイの原因は、菌の増殖。でもジェルボールSは、独自の50倍抗菌で従来の洗剤※2では抑えられなかった種類のニオイ菌まで防いでくれるのです!※※2 これなら部屋干ししたときのなんともいえない“部屋干し臭”やせっかく乾いても子どもに「ママ、この洋服臭いから着たくない」といわれた時の脱力感、ママ友が遊びに来た時に「部屋干ししてたでしょ」の一言……それらのうつうつとした気分から解放されますね。 嫌なニオイが残らないことで、改めて洗いたての服の気持ちよさを実感できそう。

※2 P&Gの濃縮液体洗剤比、湿った状態で頑固な ニオイ菌の増殖を防ぎます。
※※2 P&Gの抗菌洗剤に比べて、湿った状態で頑固なニオイ菌の増殖を防ぎます。
※3 P&Gの抗菌洗剤

これまで、汚れもニオイも菌にも気を遣い、その都度分け洗いをしていたお洗濯。時間や手間はかかっても、家族にはいつも清潔で気持ちよく洋服を着てもらいたいからがんばり続けてきたけど、ジェルボールSならポンと入れるだけで一発洗浄だなんて…今までみたいに分け洗いしなくても1回でまとめてスマートに洗えると言われると気になってしまいますよね。

東原亜希さんも「スマ洗」中♪ 2017年1月4日(水)~8日(日)の5日間限定!品川駅にお洗濯ものを展示

booth_1122
実際にどれだけの汚れものが一発洗浄できるのか、自分の目で見て確かめてみたいと思いませんか?2017年1月4日(水)~8日(日)の5日間限定で、品川駅で4人のお子さんのママでもあり、「スマ洗」スタイル実践中の東原亜希さん宅の実際のお洗濯物が展示されています。東原さんはジェルボールSで一回でどれだけのお洗濯をしているのでしょうか?気になるママは帰省ついでに東原さんのお宅のお洗濯物量をチェックしてみては?

そして、この記事を読んで「スマ洗」が気になっている読者の方に、東原さんからご自身が利用した体験談をいただきました。
higashi_comment-1
東原さんがオススメする「スマ洗」スタイル、ますます試してみたくなっちゃいます。

2017年のお洗濯は「スマ洗」で、ママ も家族もニッコリ♪

今までは何かと気をつかって分け洗いしていたお洗濯も、ジェルボールSを使えば洗浄力バッチリで洗い上がりも気持ちいい! なによりも節水、節約、時短家事になるので、余裕ができて家族と過ごす時間も増えそうですね。2017年は東原さんのようにジェルボールS でまとめてスマートに洗う、「スマ洗ライフ」を送りませんか?
higashi-1

「スマ洗」についてもっと知りたい方はコチラ

また、ジェルボールSはAmazon(アマゾン)やLOHACO(ロハコ)でも購入できるので、
オンラインでまとめ買い派のママはチェックしてみてくださいね。

Amazonでチェック
LOHACOでチェック

提供:P&G

【ジェルボールのご利用をお考えの方へ】
・子どもの手の届くところに置かないでください。誤飲・誤接触のおそれがあります。
・認知症の方などの誤飲を防ぐため、置き場所に注意してください。
・使用中は、必ず本体容器に入れて保管してください。詰め替えた残りは必ずチャックをしめて保管してください。
・使い終わった後は、必ずフタをきっちり閉めて、決まった置き場所にすぐ戻してください。