entertainment

映画「プレーンズ2」で新声優発表!ハリセンボンの2人が挑戦!

0

レスキュー隊に入隊したダスティと、恐れ知らずの仲間たちが繰り広げる、勇気と友情で結ばれたこの夏最高のアクション・アドベンチャー『プレーンズ2/ファイアー&レスキュー』。
ダスティ役の瑛太さんに加え、本作から新たなキャラクターでハリセンボンのお二人の声優参加が決定しました!

二人が演じるキャラクターはいったい誰だ!?

近藤春菜さんが、陽気な性格でダスティに憧れ、ダイナミックな大量放水が得意な水陸用飛行艇、ディッパーを演じ、消火に邪魔な障害物や倒木等を処理する重機のパインコーン役を、箕輪はるかさんが演じます。
映画完成に向けての気合の入隊式が行われるということで、ダスティの仲間の声を演じるハリセンボンに突撃取材してきました!

1

2

ハリセンボンのお二人が消防車に乗って登場!

ハリセンボンのお二人が、レスキュー隊の仲間の声を演じるために、実際のレスキュー隊さながらの過酷な訓練に挑戦するというイベントが開かれました!

3

消防車に乗って登場したお二人は、ライフセーバー2名とともにまずはスクワット運動を実施。

4

さらに放水消火にも挑戦!ものすごい水の勢いに圧倒されながらも、みんなで声を掛け合いながら目標地点への放水に成功し、見事訓練を乗り越えられました。

5

ダスティの仲間の声を演じるハリセンボンに突撃取材!

◇声優を担当することが決まった時のお気持ちをお聞かせください。

近藤春菜(以下 春菜):大人気のディズニー作品のうちの一つであるプレーンズに携わることができ、子ども達に夢を与える仕事ができることがすごく嬉しかったです!

箕輪はるか(以下 はるか):私は、ミニカーを昔から集めていて、一人でアフレコを楽しむぐらい働く乗り物が大好きで、今回は重い障害物を運ぶ重機のパインコーン役を演じることになって、私にぴったりの仕事だと思いました!
私、重機はもともと大好きで、小型車両系建設機械免許を取得するほどの重機マニアなんです。
重機はいろいろな役割を持っていて素晴らしいんです!魅力はたくさんの土を持ち上げたり、力強くて頼りがいのあるところです。そんな頼もしいパインコーン役をしっかり演じたのでぜひ注目していただきたいです。

◇今回のレスキュー隊の訓練を受け、どうでしたか?

春菜:放水訓練の水量は、実際の火災現場で使用される3分の1だったらしいのですが、想像以上の水圧に圧倒されてしまって、くじけそうになりました。ライフセーバーの助けを借りて何とか任務を遂行できました。

◇この映画を通して子どもたちに伝えたいことがあれば教えてください。

はるか:今回、私たちは4人で助け合いながら無事訓練を終えることができました。映画もダスティが新たな仲間と助け合って、頑張っていくアクションアドベンチャーになっています!一人では出来ないことも、仲間がいれば可能になるんだ!ということを感じていただければと思います。
子どもたちだけでなく、大人も楽しめる映画になっているので、ぜひ夏休みに家族で観に行っていただきたいです!

春菜:私が演じている、陽気な女の子のディッパーという飛行艇は、ダスティの大ファンで恋模様も描かれています!私も最大限の女子力を出したのでぜひ注目してみてくださいね!

2014年7月19日(土)ロードショー!

『プレーンズ』、『カーズ』シリーズを含む数々の感動作を贈り続けるジョン・ラセター製作総指揮のもと、大人から子供まで夢中にさせる最強のファミリー・ムービー『プレーンズ2/ファイアー&レスキュー』。
お子様や家族と一緒に、大空を駆け巡る限りなくエキサイティングな映像体験をしてみてくださいね!

≪ストーリー≫レスキュー隊員になったばかりのダスティの武器は、チームワークと勇気。ある日、大規模な山火事が発生し、ダスティと仲間たちは絶体絶命の状況の中、命懸けの救出へ向かうが…。大型飛行機、ヘリコプター、パラシュート隊の車など個性的で愉快な“働く乗り物”キャラクターの活躍や、実写さながらの手に汗握るレ スキュー・シーンは必見!
「アナと雪の女王」のディズニーが贈る、この夏最高のアクション・アドベンチャー!

映画『プレーンズ2/ファイアー&レスキュー』
公開:2014年7月19日(土)ロードショー
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
(c)2014 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
オフィシャルサイト:Disney.jp/planes2