manga

ほぼアウト! 飲みすぎてやらかした珍エピソード

mamastar_158857a

お酒を飲むとちょっと気が大きく、開放的になりますよね。少しだけのつもりがついつい深酒をしてしまって、普段はしないアレやコレやをやらかしはじめ……。あとで周りの人間から事の顛末を聞いて、恥ずかしさで顔が真っ赤に。そんなエピソードは誰しもお持ちではないでしょうか。でも世の中、上には上がいるようです。

「記憶にございません」と言い張りたいに違いない、酔っぱらいすぎたママさん達がやってしまった爆笑エピソードをご紹介します。

■偉い人に、やらかす

『四つん這いで支配人に突進』

軽くホラーですね!

『上司が部下を説教中に、小島よしおの「うぃ~~~」』

その後一緒に説教されたのではないでしょうか。

『ゲラゲラ笑いながら、社長のハゲ頭をペチペチ叩いた。
よくクビにならなかったわ。
社長、ごめんね』

mamastar_158857b

寛大な社長さんに感謝ですね。

■大切な何かを失った瞬間

『人通りの多い駅前の薬局で、友達だと思って某ドリンク剤のタモリのビニール人形にずっと話しかけていたらしい』

その姿、ぜひ拝見したかったです!

『眉毛片方全部剃ってた』

翌日からのメイクがさぞかし大変だったことでしょう。

『座敷に横になり腹を出して「触っていいよ~」とゲラゲラ笑いながら言っていた』

楽しかったんですよね、たぶん。

■食べ物を粗末にして、申し訳ありませんでした

『何故か知らないけど全裸でお味噌の容器を二個両足にはめて頭にハチミツ塗りたくったみたい。寒くて起きたら玄関の前で、警察に声をかけられた』

想像してみました。……はい、連行されなくてよかったです。

『友達が買ってきた”あんまん”をひたすらこねてた』

何故こねこねしたのか、ひたすらこねたらどんな感じになるのか、気になります。

『引き出しにマヨネーズ、トイレに菜箸、冷蔵庫にサランラップが入ってた。なにか作ってたらしい』

mamastar_158857c

酔いながらも何か作る気になるのが素晴らしい! 筆者は酔ってなくても、冷蔵庫にサランラップは日常茶飯事です。

 

ギリギリOK?の愉快なエピソードをご紹介しました。危険なことには十分注意しつつ、これからも楽しくお酒が飲めるといいですね!

文・武木芽衣 イラスト・さど

参考トピ (by ママスタジアム
最高に酔っ払った時何した?