child

赤ちゃんのおしっこ&ウンチをスマホにお知らせ! 「おしゃべりテープ スマートシッター」

shrrive_oshaberitape
みなさんは、テレビや新聞で紹介されて話題となっている「おしゃべりテープ スマートシッター」をご存じですか?

この商品は、赤ちゃんのおしっこやウンチの状況を、お手持ちのスマホにお知らせしてくれるという優れもの。オムツチェックの回数が多すぎて辛いママやパパには注目のアイテムなんです!

■オムツ交換のタイミングをスマホに知らせてくれる「おしゃべりテープ スマートシッター」

使い方は簡単! オムツの内側に赤ちゃんのお肌に優しい不織布を使用した「センサーテープ」を貼り、「本体ユニット」をテープの先端に取り付けたら、あとはいつも通りに赤ちゃんにオムツを履かせるだけ。赤ちゃんがおしっこやウンチをしてオムツが汚れると、その都度センサーが感知して、スマホの専用アプリに知らせてくれます。(センサーテープはオムツと一緒に新しいものに取り替えます。)

oshaberitape_use

赤ちゃんが眠っていたり、親がうっかりして長時間オムツを替え忘れそうになったりしたとき、オムツ交換のタイミングを教えてくれるのは便利ですね。おしっこやウンチの回数はアプリ内で管理され、2人までのお子さんの記録が可能。兄弟姉妹同時に健康管理ができて手間が省けます。

■赤ちゃんがママから遠く離れてしまったらアラームでお知らせ!

「おしゃべりテープ スマートシッター」には、オムツ交換のタイミングを把握するだけでなく、赤ちゃんがスマホから約15m離れるとアラームで知らせる「距離感知」機能もついています。ハイハイのお子さんはもちろん、一人歩きができるお子さんまで対応できるので、外出先での迷子防止に役立ちそうですね。

diary_ui_v1

「育児ダイアリー」機能

 

この他にも、専用アプリ内に赤ちゃんの成長記録を写真とメモで残せる「育児ダイアリー」機能や、おしっこやウンチの回数を保存してグラフ化する「健康データ分析」機能もついています。赤ちゃんの成長や健康状態を把握できるのは嬉しいサポート!

data_ui

「健康データ分析」機能

新米ママや慣れない育児に戸惑うパパのための育児応援グッズとして重宝されそうですね。

■気になるお値段は……?

本体ユニット+センサーテープ300回分がセットになった「スマートシッター」は3,980円、本体ユニット+センサーテープ25回分の「スマートシッター ミニ」は2,000円。交換用電池側本体+センサーテープ300回分の「スマートシッター リフィル版」は3,480円です(いずれも税抜価格)。

サイズはオムツに合わせて「新生児」「S」「M」「L」の4サイズが選べます。おしっこ&ウンチのお知らせを受け取るアプリは、iOS(iPhone)、Androidどちらにも対応しています。

赤ちゃんのおしっこやウンチをスマホに通知してくれる「おしゃべりテープ スマートシッター」。赤ちゃんのオムツ確認の手間を省いてくれるこの商品は、出産祝いのプレゼントとしても喜ばれそうですね!

 

ライター・赤石 みお

すぐにでも購入したい方!詳細が気になった方はこちらから商品ページへ

ご購入はこちらから>>>ヨドバシ.com
ご購入はこちらから>>>シェリーブYahoo!店