life

寒い冬のつよいミカタ!ユニクロ史上最も暖かい「ヒートテックウルトラウォーム(超極暖)」発売

main
筆者の住む長野県は、超極寒の雪国です。標高が高いので、冬は昼間でもまいにち氷点下。そんな寒い冬を越すために、家族、親族、友人はみな、ユニクロのヒートテックが欠かせません。今冬このヒートテックシリーズに、「ヒートテックウルトラウォーム(超極暖)」があたらしく加わりました!

■暖かさは通常のヒートテックの2倍以上

これまでのヒートテックシリーズは、通常のヒートテックと通常より約1.5倍暖かい「エクストラウォーム(極暖)」の2種類でした。

今回の新作「ウルトラウォーム」は、「エクストラウォーム(極暖)」の約1.5倍あたたかい構造に進化! 通常のヒートテックと比べると、約2.25倍も暖かいというので驚きです。よく筆者のまわりでは、通常のヒートテックを何枚もかさねて着ている人が多いので、そんな寒がりの方でもウルトラウォームなら1枚で済むかもしれません。

■これまでのヒートテックとどう違う?

sub1

ヒートテックは、 独自の特殊な糸構造により発熱した空気を保温する仕組みになっており、 空気をためる量が多いほど保温力が高くなります。「ウルトラウォーム」は、通常のヒートテックや「エクストラウォーム(極暖)」とは作りが異なり、繊維のふくらみ感がアップしているのだとか。さらに裏地の起毛部分の毛足が「エクストラウォーム(極暖)」よりも長くなり、着た瞬間から暖かさを実感できるように。

これらの仕組みにより多くの空気をため込むことができ、保温力を高めているそうです。エクストラウォームにも裏に起毛がありますが、それよりさらに長くなったとのことで、寒い朝の着替えにも心強いですね!

もちろん、従来のヒートテックやエクストラウォームと同様に、ウルトラウォームもストレッチ機能や吸湿機能は十分! 柔らかな風合いで、着ぶくれしがちな極寒の環境下でも動きやすく、快適に過ごすことができます。

■ヒートテック ウルトラウォーム(超極暖)商品ラインナップ

sub3

メンズは4色展開のクルーネックT(長袖シャツ)と2色展開のタイツ、ウィメンズは4色展開のクルーネックT(長袖シャツ)と2色展開のレギンスの2種類が販売されます。残念ながらキッズサイズはありません。 価格はすべて1,990円(税抜)です。

国内のユニクロ店舗及びオンラインストアで購入が可能。XS、XXL~4XLのサイズについては、オンラインストアのみでの取り扱いとなりますのでご注意ください。

パートナーや両親へのプレゼントにも間に合います。これからの寒い時期、ぜったい重宝することまちがいない「ウルトラウォーム(超極暖)」を、ぜひためしてみてはいかがですか?

文:凡人主婦の小金持ち生活 aki