manga

夢の中でも〇〇してる!? 子どもの可愛い寝言集

158420-1

日中は元気いっぱいなチビッ子たちも、寝顔は天使のように可愛いもの。そんな子どもたちが夢の中で話していることが、ついつい口に出てしまっていることってありませんか? 今回は、子どもたちの可愛い寝言をご紹介します。気持ちがほっこりするような寝言から、思わず「えっ、どうして?」と突っ込みたくなってしまう寝言まで! 可愛い寝言の数々に癒されてくださいね。

夢の中まで食べているの? 子どもの可愛い寝言に癒される

子どもの寝言で多かったのが食べ物系の寝言!夢の中まで大好物のものを食べているのでしょうか?その他にも思わず笑ってしまうような可愛い寝言がたくさんあげられていましたよ。

『突然「あぁ~い!(はーい!)」と叫んだかと思えばモグモグ……。多分、何かうまいもんでも貰った夢でしょう。うちの食いしん坊のことだから(笑)』

『寝言で「〇〇くん、これがいい!」って言ってて聞き耳たてたら「ごはん美味しい」ってw オモチャかなんかを想像してたから、まさかの食べ物に笑っちゃった』

『4歳長男「まぐろ食べる~……。あ、お熱だからダメなんだ……。元気になってから」
2歳次男「ちょうだいな~おやつ……。」
どっちも食べ物かっ!』

『うちの息子は3歳の時の初寝言が、「ぞうさんにプチッて足踏まれるー(泣)」だった。
今はもう15歳だけど、それを思い出す度に可愛さがよみがえる。』

『 「ねんね~」
いや、寝てるだろ!って思わず突っ込んだw』

夢の中でも兄弟げんか! 寝言の連動もある!?

158420-2
夢の中まで兄弟げんかをしていたり、隣で寝ている家族との連携プレイを披露していたりする寝言も! こんな寝言の連動って、よくあることなんですかね?

『2歳児。「これ○○のだから食べちゃダメ! ○○(真ん中5歳)のは、こっちっしょ! もおぉー! ベ~ロン」たぶん上の子に自分のお菓子を取られそうになってる夢(笑)』

『3歳。「ねえた~ん! アンパンマン! う〜! ねえた~んアンパンマン!!」
DVD見る主導権争いの夢見たんだろうな……』

『旦那「よーい、バンッ!!」娘「……二番やった。」 運動会前の寝言。旦那が寝言で叫んだと思ったら、何秒か後に娘がボソッと寝言で返事をした。ビックリした』

『寝言で、怒りながら上の子が下の子の名前を「〇〇!」ってよんだら、下の子が「はいぃっ!」て返事してたのが面白かった(笑)』

『妹「いやだ~それじゃない! ちがうの~○○まだ食べてない~もうやだ……zzz」
兄「○○! うるさいよ! バスの中で騒がないの! まったく……zzz」
バスの中じゃなくて布団の中だよ……』

どうしてそうなった? 前後の会話が気になる寝言も

158420-3

『「犬こわい、やだやだ。それっ!」と叫びながらものを投げるポーズ。
夢の中で犬投げたのかな……(笑)』

『小2息子「みんなー!自由にしていいよー!
自由にしてて、いいんだよー!」』

『いつも寝言いわないのに。隣で寝てるから、かわいくてちょっとぎゅっとしようとしたら「やめて!鼻糞ついた手で!」と言われた……。
鼻糞なんてついてないのに……』

『4歳息子「サンタさん黙ってください……黙ってください!」だって。何の夢みてるのかな(笑)』

この他にも、ママスタには子どもの可愛い寝言がたくさん寄せられていました。我が子の寝言をきいて「どんな夢をみているのかな?」と想像するだけで、なんだか心が癒されますよね。それが思わず突っ込みたくなってしまうような可笑しな寝言なら、溜まっていた疲れが吹き飛んでしまうこともあるでしょう!
あなたのお子さんが発した、可愛い?おもしろい?寝言があれば、ぜひ教えてください。

文・赤石みお
イラスト・ちうね

参考トピ (by ママスタジアム
可愛い我が子の爆笑寝言教えてー☆
可愛い子どもの寝言教えて!