life

無印良品のクリスマス限定パッケージ!小さな子どもにあげたいお菓子

子どもにとっては待ちにまったクリスマス。サンタさんがくる日を、指おり数えている子どもたちがたくさんいることでしょう。なにが楽しみかといえば、もちろんクリスマスプレゼント! そんな子どもたちに手軽にプレゼントできる無印良品のお菓子をご紹介します。

■定番のおやつがクリスマスパッケージに!

4549738680802_1260

ミニ金平糖(クリスマス結晶・S)



無印良品といえば、プチプラで手に入る「優しい昔菓子」シリーズがおいしいのはご存知ですか? クリスマスになると、ボーロやマーブルチョコ、金平糖などの定番のお菓子が限定パッケージで登場します。しかも物によっては量と価格はそのまま、袋だけかわいくなるのですから、思わず買いたくなってしまいます。他にも、ゼリービーンズや笛ラムネなど、この季節だけの限定のお菓子が登場するのも魅力。1つのお値段が120円~150円ほどと、とってもお手頃。このお値段ですから、バラマキ用のプレゼントとしても使えるのも嬉しいです。

4549738668541_1260

マーブルチョコレート(クリスマスツリー・S)

 

4549337874497_1260

笛ラムネ(クリスマスツリー・M)

 

■年齢に合わせて豊富なラインナップ

4547315912636_1260

かぼちゃボーロ(クリスマスベル・M)

クリスマスのアドベントカレンダーはかわいくて素敵ですが、さまざまなお菓子が入っているので少し大きい子向けのように感じます。筆者の長女は現在2歳、できればアメやチョコは避けたいのです。そんなママなら、ビスケットがおすすめですし、赤ちゃんにはボーロがおすすめ。ママ友へのプレゼントも用意するなら、少しお値段が上がりますが、ジンジャークッキーやブールドネージュという選択肢もあります。渡したい相手の年齢を見てお菓子の種類を決めれば間違いありません。

4547315910342_1260

ジンジャーマンクッキー(クリスマス)

 

■組み合わせ次第で特別なプレゼントにも

お菓子だけで渡せば気軽なプレゼントに、何かとセットで贈れば気が利いたプレゼントに大変身!

たとえば無印良品のベビー&キッズのくつしたは3足890円で購入できますので、予算があるのなら組み合わせてもいいでしょう。手袋や帽子などのあったかグッズや、色えんぴつやらくがき帳などのシンプルな文房具と合わせても子どもはきっと喜んでくれますよ。

今だけ限定の無印良品のクリスマスパッケージのお菓子は、売り切れ次第終了です。気になった方はぜひ店頭で手に取ってみてくださいね!

文: 凡人主婦の小金持ち生活 aki

※クリスマス限定商品のため、店舗(無印良品ネットストア含む)によって取り扱いがない商品がございます