life

浅野温子、筒井道隆と成海璃子の天然ぶり明かすー『リテイク 時をかける想い』

女優の浅野温子さんが12月1日、筒井道隆さんと成海璃子さんと共に、都内で行われた東海テレビ制作フジテレビ系連続ドラマ『リテイク 時をかける想い』(毎週土曜23時40分~)制作発表に出席しました。

img_0169

役の「パウエルまさ子」に扮した浅野温子さん

 浅野さんは「演出家の方に『(役のパウエルまさ子は)パートなので、(筒井道隆さん、成海璃子さんの)2人にちゃんとコーヒーをお出ししてくださいね』と言われて『すいません、コーヒーをあまり出したことがないので難しいです』と言ったら、美術の方が最新式のコーヒーサーバーを用意してくれまして。 そしたら最新すぎて使い方がわからなくて(笑)それに、(2人のセリフ中)ものすごい勢いでバーッ!と音を立てるので、1回で使うのをやめました(笑)2回目以降は手持ちです。お茶くみ頑張ってます」と裏話を語り、出演者の二人について問われた際は「すごいキャラクター作りをしてるなと思ったら、(今日の制作発表で)素のままだとわかりました」と二人の”天然”ぶりを語り、会場の笑いを誘いました。

未来人が現代にタイムトラベルしてくるドラマの内容にちなみ「もしタイムトラベルをしたら」というコーナーで筒井道隆さんの18歳当時の写真が披露されました。

img_0018

「あの時は毎日監督に台本で殴られてて」と当時の様子を語り、「そういう時代だったんですね」と聞かれると「もう、そうです。毎日そのあたりで殴り合いの喧嘩で。すごい所に来ちゃったなと思いました」と淡々と語りました。

「もしやり直すことができるなら何歳に戻ってどんなことをやり直したい?」と問われた成海璃子さんは「絶対戻りたくないですね。もう2度と思い出したくないことがたくさん、自分が嫌いだったので」と語ると、浅野さんが「私も戻りたくないですね。どこに戻ったってそのとき時の苦しさがあるし。もちろん楽しさもありますけどね。むしろ未来に行きたいですね」と語った。「なるほど、充実した方は過去を振り返らず、未来しか見ていないのですね」とアナウンサーがまとめようとすると、トップバッターで「過去の自分にいろいろアドバイスしたい」と語った筒井道隆さんが「いや、あ、あの」と声をあげる場面も。一連のやりとりが会場の笑いを誘いました。

img_0098

オトナの土ドラ『リテイク 時をかける想い』は筒井道隆さん、成海璃子さん、浅野温子さんの3名の他、敦士さん、おのののかさん、木下ほうかさん、らが出演。12月3日(土)より毎週土曜日23時40分~フジテレビ系で放送されます。