life

あのルマンドアイスが、東京駅で2週間限定で販売

160330_ルマンドアイス_Aol
「あのルマンドがアイスになるらしい!」というニュースを初めて聞いたのは、今年の6月。「どうしても食べたい!」と調べてみたら、まさかの「新潟県と北陸三県(富山・福井・石川)限定発売」。

東京在住のため地域限定発売では食べらない!でも、どうしても食べてみたい!という思いから、自分で作ってみた筆者。その時のレポートがこちら⇒発売が待ちきれなくて作ってみました!話題のルマンドアイスは激ウマ!

夏の終わり頃には、北陸へ行く機会があり「ルマンドアイス!」と意気込んで行ったものの、なんと売れすぎて北陸 3 県の販売が一時休止に……。

食べられないほど募る「どうしても食べたい!本物のルマンドアイス」という思い。

自作ルマンドアイスを4回も作った筆者に、ついに朗報が飛び込んできました。

東京駅「東京駅一番街」のブルボンのアンテナショップ 「パティスリーブルボン」で、12月19日(月)から「ルマンドアイス」の販売が決定したのです!1日500個の数量限定販売。2週間限定だそうです。

img_116804_1

北陸でしか買えない「ルマンドアイス」が、東京駅で買える特別な2週間。

これは行くしかありませんね!

1日限定500個というのがどのくらいの時間で売切れてしまう数なのか、全く想像ができないので、午前中早めの時間めがけて買いにいきたいと思います。

一人1個の販売となるようなので、まとめ買いはできないようです。また、保冷バッグなどの販売もないそうなので、その場で食べるか、保冷バッグ持参で行くことをお薦めします。

 

パティスリーブルボン

所 在 地 : 東京駅一番街 地下 1 階 東京おかしランド イベントスペース (JR 東京駅八重洲地下中央口改札出てすぐ)

期 間 : 2016 年 11 月 16 日(水)~2017 年 1 月 10 日(火)

営業時間 : 9:00~21:00(無休)

「ルマンドアイス」

価 格 : 225 円(税抜)

 

ライター 鈴木じゅん子