life

世の中、本当に奇跡はあるんだなぁと思ったエピソード

pixta_145286_m

あなたは「こんな奇跡ってあるの?」と驚いたエピソードをお持ちですか? ある方は、自分の誕生日が8月26日で、旦那さんが9月26日、子どもが10月26日と、みんな「26日生まれ」なんだとか。この投稿をきっかけに、ママスタBBSでも身近でおきた神秘的なエピソードが次々と寄せられていました。

■誕生日にまつわる神秘! 奇跡は本当にあった!?

ママスタの投稿に多かったのが、誕生日や家族にまつわる奇跡です。中でも「単なる偶然」を通り越している神秘的なお話を紹介します。

『「誕生日占い」という本を買って、自分の誕生日と旦那の誕生日のページを開いてみたら、「運命の人の誕生日」がお互いの誕生日だった』

『旦那と付き合い始めた時にラブレターをもらった。その日にちが9月22日と9月25日の2回。そしたら、私たち二人の子どもの誕生日になった! 旦那も私もビックリ!』

『旦那と同じ誕生日、同じ病院だったこと! その日は旦那と私だけが産まれたらしい』

■まだまだ出てくる奇跡話。中には心温まるエピソードも!

『友達家族3組と子どもを連れて公園行ったとき、「お弁当のおかず交換しようね!」って子ども同士が話していたらしく、いざお昼になってお弁当開いたらみんな見事に「焼きそば」だったこと(笑)』

『祖母の命日→8月18日
息子の誕生日→8月18日
祖母の誕生日→10月23日
娘の誕生日→10月23日
おばあちゃんがうちの子たちを
守ってくれてるような気がするなぁ。』

『些細なことだけど、妊娠がわかったのが旦那の誕生日。
不妊でなかなかできない中、病院で妊娠を告げられた時は最高の誕生日プレゼントだと思った』

『小さい頃になくしてしまった大切なブローチを、新婚旅行で行ったイタリアの蚤の市で見つけた。当初の予定では蚤の市に行くつもりはなかったんだけれど、悪天候で飛行機が飛ばずにもう1泊することになり、街を探索していてたまたま覗いてみた。似たようなブローチ見て「まさかね」って裏を見たら、私の名前がうっすら書かれていた』

最後のエピソードは特にドラマチック! 現実は小説より奇なり、なんて言葉もありますが、生きていると信じられないことがあるものですね。
みなさんも身近でおきた奇跡のエピソードはありますか?

参考トピ (by ママスタジアム
こんな奇跡あるの?って思った事