life

【抽選でサンタクロースが自宅にやってきます!】今年のX‘masプレゼントはサンタさんに届けてもらいませんか

%e5%86%99%e7%9c%9f1
街のいたるところでクリスマスツリーやイルミネーションを目にする機会が増えてきたのではないでしょうか。

「そういえば、もうすぐクリスマス。今年は12月23日から25日までが三連休になっているから、どこか旅行に行こうかな。それとも自宅でパーティーをしようかな?」なんて、予定を立て始めるママも多そうですね。

クリスマスといえば、子どものたちの一番の楽しみは‟あの人“に会えることかもしれません。赤い服に白いひげ、やさしそうな顔に、プレゼントがいっぱいつまった大きな袋をかついでやってくる……サンタクロース!

先日我が家でも、5歳の娘がサンタさんあてに手紙を書いていました。「今年こそ、夜起きていてサンタさんに会いたいです!いつもプレゼントありがとう!」。

■サンタクロースが家にやってくる!子どもに夢を届ける「チャリティーサンタ」

クリスマスは、サンタさんからもらうプレゼントも楽しみ。でも実際にサンタクロースに会ってみたいと思う子どもたちも多いのでは?

そんな子どもたちのために、「サンタクロースが家にやってくる」願いを叶えてくれる「チャリティーサンタ」の活動をお知らせします。

「サンタクロースに会える!」と考えただけで、ワクワクドキドキしちゃうのは、実は子どもたちだけでなくママも同じかもしれませんね!

そんな夢のある活動を行っているのが「チャリティーサンタ」。2008年からサンタクロースを家に派遣する活動を始めて、今年で8年目になります。

これまで17,000人のお子さんにプレゼントや手紙と一緒に、夢を届けてきた団体だそう。活動しているのは、日本に住むボランティアの方々。子どもたちに夢を届けるために、年に1度しっかり研修を受けているそうですよ!

サンタクロースを目の前にした子どもたちの驚きと笑顔が、今から目に浮かびますね!

■子どもたちにとってサンタクロースは特別な存在!

こちらから、2014年の活動の様子が見られます。サンタクロースにプレゼントをもらったときの子どもたちの嬉しそうな顔!そして、サンタクロースの話す言葉を真剣に聞き、うなずく子どもたち。

動画を見て、サンタクロースの存在は子どもたちにとって特別なんだと、改めて感じました。サンタ研修の様子も見られますよ。

■ここで読者の皆様にもスペシャルプレゼント!抽選でサンタクロースが自宅にやってきます!

%e5%86%99%e7%9c%9f2
いつもママ業をがんばっているママさんたちのご家庭にも「チャリティーサンタ」が登場しますよ!こちらは抽選となりますので、ご希望の方は下記のリンクよりご応募ください。

【12月1日まで】抽選で100名のご家庭にサンタクロースがやってくる or サンタクロースからのお手紙が届きます

応募する

また、期限が過ぎてしまった、抽選に当たらなかった、というご家庭でも1家庭2000円~(※1)でお申込みができるとのこと。今年のクリスマスを子どもたちにとって忘れられない特別な日にしてみませんか?

▼一般お申込み・活動の概要はこちらから。

一般応募へ

※21都道府県28エリアが対象です。詳しくは「お届け範囲」をご確認ください。
※お申込みは先着順です。エリア毎に順次締切ますのでご注意下さい。

エリア外にお住まいの方は、サンタさんから手紙が届く取り組みも行っています。締切は12月5日(月)

サンタさんからの手紙に応募する

※1 一般お申込みの費用2000円~は「寄付」となります。こちらにはチャリティー費用と諸経費が含まれており、チャリティーサンタの支援活動費として福島や熊本の子ども達のために利用します。また、プレゼントは各ご家庭でご準備ください。

情報提供:NPO法人チャリティーサンタ