life

ネコ好き必見!愛し愛されたい気持ちがもどかしい限定ムービー

main

ネコちゃんがいる方もいない方も必見! 極上の美味しさを追求したキャットフードブランド「シーバ(R)」からWEB限定ムービー、『それでもネコに愛されたい「2つの目線」』が絶賛公開中です。

このムービーは初めて家にやって来たネコと、ネコを迎え入れるお父さんの歩み寄りを、それぞれ2つの目線から描いた作品となっています。その内容とは?

■ネコの目線から。初めてのお家にドキドキがいっぱい!

ネコが初めて家にくる日、家族は嬉しさでいっぱい。でもネコは新しいお家や家族に慣れるのに時間がかかります。家族はネコを安心させようと、愛情を注ぎます。

こちらのムービーでは、ネコの目線から、奮闘する家族、特にお父さんを見つめています。

初めてのお家にやって来ました。でもドキドキするのでソファーの下に隠れます。楽しそうなおもちゃでたくさん構ってくれるけど、やっぱり不安で胸がいっぱい。なかなか心を開けないそんな自分を、お父さんはあの手この手で楽しませようとしてくれます。

不安でドキドキ、でも本当は愛されたい。ネコの気持ちはお父さんに通じるのでしょうか?

■お父さんの目線から。ここが君の家だから、安心してね。

こちらはお父さんの目線から。

新しくネコを家族に迎え入れました。

でもネコはソファーの下に隠れてなかなか出てきてくれません。あの手この手で遊びに誘いますがなかなか上手くいきません。ネコについて本を読んで猛勉強。妻や娘とは仲良くなっていくのに、自分には懐かないままの日々が続きます。

あなたを愛したい、そんなお父さんの気持ちはネコに通じるのでしょうか?

■ネコとお父さんの目線を合わせたムービーが秀逸!

ネコからの目線、お父さんからの目線、2つの目線を合わせたムービーもあります。

シーバ(R)アドギャラリー
http://sheba.jp/gallery/index.html

2つの目線を同時に再生するムービーと、2つの目線が交互に入れ替わるムービーがあります。それぞれの心の変化がじんわり優しく伝わってきますよ。

■思わず自然と涙が…

ムービーを観た方からは、「ネコへの愛情が最高に伝わります」「うちの子も始めはこんな感じだった」との声がありました。

お父さんの優しい眼差しとネコの不安な心が次第に解きほぐれていく姿描くムービー、『それでもネコに愛されたい「2つの目線」』。心が温まり、癒されますよ♪