life

普段着からキレイめまで!冬の定番・ニットの最新ママコーデ術

mamastar_winterfashion
冬コーデの定番といえばニット! カジュアルにもキレイめにも着られる万能アイテムです。さらに防寒対策としても優れものですよね。

ママスタ公式インスタグラムの期間限定ハッシュタグ「#ママスタ冬コーデ」にはたくさんの素敵な冬コーデが寄せられています。

今年らしいおしゃれポイントを見ていきましょう!

■冬の定番タートルニット

manaさん(@ma_anmi)が投稿した写真

首元のざっくり感が可愛い白のニットワンピース。白ニットは女性らしい雰囲気に柔らかさが出ますね。赤色のパンプスが挿し色になっていて、大人っぽさもアリ。 

アヤコさん(@ayakonbubu)が投稿した写真

首元が詰まったボトルネックのニットが今季の流行。白のボトルネック×グレイのワイドパンツで大人っぽいコーデです。足元は黒のスニーカーを合わせて抜け感があります。

JUNKOさん(@hanadako_garden)が投稿した写真

ベージュ×黒のワイドパンツのキレイめなコーデ。ファー付きのローファーを合わせて冬のトレンドを感じられます。バッグは大人の遊び心が溢れます!   

manaさん(@ma_anmi)が投稿した写真

前後で長さが違うタートルニット、下は白いスカートを合わせたガーリーなコーデに。同系色のチェックのストールが可愛らしいですね!

■セットアップ

ごーごーさん(@keicy607)が投稿した写真

ワンピースに見えるコーデですが、実はセットアップ! 太ベルトを巻くことで、ウエストにメリハリがつきますね。     

ごーごーさん(@keicy607)が投稿した写真

GUのセットアップコーデ。秋冬流行色のボルドーでトレンド感があって良いですね! ファーのバイカラーのクラッチバッグでこなれた雰囲気に。

ぽこさん(@poconyan.co)が投稿した写真

UNIQLOのテラコッタのセットアップコーデ。流行のファー付きのカゴバッグと大きめのハットで大人っぽい着こなしに!   

グレーのセットアップで優しげな印象。靴は黒のスニーカーにすることで、キレイめの中にも抜け感を演出していて素敵です。

■ロングニットカーディガン

amiii♡さん(@a_r_t1423)が投稿した写真

シンプルなTシャツにスキニーに合わせたのは茶色のロングニットカーディガン。フリンジが今年らしい、黒のバッグがコーデをまとめています!   

AYUMIさん(@suzuchan1206)が投稿した写真

黒のカーディガンとシンプルなコーデですが、ファーの可愛らしいバッグやパンプスの赤色が良いアクセントに。

namiさん(@nm.ks)が投稿した写真

シンプルなカットソーとパンツにボーダー模様のカーディガンを合わせて大人っぽく。足元はレオパード柄でかっこいいキレイめコーデに仕上がっています。 

Rieさん(@cielbleu_etje)が投稿した写真

ふわふわの素材感が特徴のグレイのニットカーディガン。シンプルな着こなしの中にもインナーはボーダー柄、ハットは黒の大きめなシルエットで、おしゃれ度高し!

kyonさん(@kyonkyon5577)が投稿した写真

ロングニットカーディガンにロングスカート、バランスが絶妙に計算されたコーデ。グレイと黒のモノトーンコーデが格好良い!

コーデがマンネリしがちな人、新しい着こなしは見つかりましたか? 今季は首元が詰まったボトルネックやセットアップが流行しているので、取り入れてみると冬の楽しみが増えますよ!

Kimura Aki