entertainment

プリキュア新シリーズ発表!今度は「キラキラ☆プリキュアアラモード」

%ef%bc%91
©ABC-A・東映アニメーション

2004年に「ふたりはプリキュア」からスタートした、東映アニメーションのプリキュアシリーズ。現在は13作目でもある「魔法使いプリキュア」が大人気放映中ですが、新たに来春よりスタートする14作目プリキュアの情報が解禁されました! その名も「キラキラ☆プリキュアアラモード」です。

■キャッチフレーズは「つくって!たべて!たたかって!」

まず、そのネーミングに子どもたちが反応すること間違いなしですね。プリキュア世代の女の子たちは「キラキラ」や「かわいい」が大好き! ましてや、女の子の将来の夢で多いのがパティシエをはじめとした「食べ物屋さん」。プリキュアアラモードの詳細はまだ未発表ですが、そのキャッチフレーズ「つくって!たべて!たたかって!」から、食べ物を作るのは間違いなさそう。きっとアイテムにも、料理道具などが盛り込まれるのでしょうか? 今からワクワクしますね!

 ■次々と受け継がれていくプリキュア世代……

つい、この間「GO!プリンセスプリキュア」から「魔法使いプリキュア!」に変わるんだ~なんて思っていたら、もう「キラキラ☆プリキュアアラモード」の情報が……。一年って早いですね。「GO!プリンセスプリキュア」が始まる少し前に生まれた次女は、今やいっちょまえに「キュアップ・ラパパ!」なんて魔法使いプリキュアのマネをしています。その一方で、そろそろプリキュアも卒業……なんていう女の子もいるのでしょう。

女の子たちの憧れ、プリキュアの登場とともに、ママたちは子どもの成長を感じることができます。

「魔法使いプリキュア!」が終わってしまうのは寂しいけれど、2017年春から「キラキラ☆プリキュアアラモード」が始まるので楽しみですね!

文 キッズバレイ 渡辺多絵