life

名前がすごいが、その実力は?話題の水垢洗剤・茂木和哉を使ってみた!

IMG_6010 (1).JPG

「君の名は?」――それはまさかの“茂木和哉”。君とは洗剤のことです、茂木和哉。水垢やサビをキレイに落としたいなら、茂木和哉。本当に効果があるの?茂木和哉。今回は気になるお掃除グッズ・茂木和哉をピックアップ。実際に購入し、試してみました!

普通の洗剤では落ちない水垢汚れ…どうする!?

さて、皆さん、本当に水垢やうろこ汚れって厄介だな~と思ったこと、ありませんか?きっと、何度もありますよね。いつのまにかついていて、清潔感を損ねてしまうやつら。原因は、水の中に含まれるミネラル成分だそうですが、キッチン用洗剤やお風呂洗剤では磨いてもとれないところが本当に頭に来ちゃう!

そこで、“茂木和哉”の登場です。こちら、冒頭にも書いた通り、洗剤の名前。洗剤なのに男性のフルネームという、強烈なギャップとインパクトを醸し出していますが、これ、製造・販売しているきれい研究所の社長さんの名前をそのままつけているんですね。自分の名前をつけるなんて、相当な自信が伺えませんか?確かに聞くのは、水垢やサビなどをすっかりキレイにしてくれるという噂。我が家でもずっと気になっていたのですが、最近、ロフトで見かけたので、購入してみました。

茂木和哉はお掃除のプロが考えたクレンザー

パッケージを見てみると、茂木和哉の名前の隣に「秋田の温泉生まれの水垢洗剤」とあります。また、裏面には「汚れが劇的に落ちるのに傷がつきにくいクレンザー」、「温泉浴場での清掃現場で私が何度も何度も作り直して完成した究極の水垢落とし」と茂木和哉社長のメッセージが!また、それも「秋田の温泉の水質はミネラルが豊富で浴室の蛇口や鏡に信じられないほど硬い水垢がつきます」だそうな。実際にお掃除のプロが頑固な水垢を落とすために作ったという点、信頼できる気がしてきましたね。さて、その結果は…。

まずはお風呂のカラン。茂木和哉を使って洗ったところと使う前のところ。なんということでしょう。はっきりとその差がわかります。
IMG_5985.JPG
次にキッチンのシンク。ビフォーアウターを比較しました。白い跡が消えています。
IMG_5988.JPG
そしてサビ。シンクの淵についていた茶サビもちょっとこするだけでこの通り。名残も感じさせません。
IMG_6003.JPG
さて、上記のとおり、結果はすっかりピカピカに。この輝き、まるで、家を買ったばかりのときみたい…!やったー茂木和哉!すごいぞ、茂木和哉!ワッショイ、茂木和哉!

一つだけ失敗したことがありました…

IMG_6014.JPG
ただ、皆さんに一つだけ気をつけていただきたいことが…。我が家で使ったところ、お風呂のカランの赤い線がちょびっとだけ欠けてしまったんです(涙)。傷はつきにくいといっても、やはりクレンザー。同じことになりたくない方はよっぽど気をつけながら、やさしくこするか、カランの線の周辺では使わないことをおすすめします(浴室以外の鏡など、NGとされてる場所がパッケージに書かかれているので、そこでは絶対使わないでくださいね)。だけど、水垢がなくなると、こんなに清潔感のあふれるキッチンやお風呂になるんだ~と感動できたので、商品としてはとてもおすすめですよ。

最後に。すっかり水垢がなくなったことで、気づいたことがありました。それは、水垢って本当にすぐにつくということ。なんなら、掃除をして、水を出したらもうついてます。きっと年末だけではなく、日頃から意識しときなさい…ということでしょうか。これから年中、茂木和哉が活躍してくれそう。気になる皆さんもぜひ、使ってみてくださいね!

洗剤 茂木和哉 水垢洗剤 200ml 鏡のウロコ取り -
洗剤 茂木和哉 水垢洗剤 200ml 鏡のウロコ取り –

転載元:名前がすごいが、その実力は?話題の水垢洗剤・茂木和哉を使ってみた!(by マムメモ)

関連リンク

子どもに、バッグに落書きされた経験者が語る!「ここがいけなかった」
イヤイヤ期あるある そのとき、ママたちはどうした!?
二人目が上の子と同性のとき、出産祝いは何がいいの?