life

【ワイドパンツコーデ】この冬大活躍!毎日コーデの鉄板はグレーのワイドパンツ

pixta_25730671_m

ちょっとあらたまったお出かけのときも、仕事にいくときでも、ご近所のママ友とランチをするときでも! なぜかこればかり着てしまうという、大活躍するアイテムってありますよね。今ならその代表選手といえるのが、グレーのワイドパンツです。

インスタにも、グレーのワイドパンツをおしゃれに着こなすママたちのコーディネートがたくさんアップされています♪

■カジュアルなコーデもきちんと見える、グレーマジック

数シーズン人気が続くワイドパンツは、動きやすさや体型カバーという点でもママにうれしいアイテム。この季節ならキャメルやブラウン、定番のデニムなどもおすすめですが、とくにママたちから圧倒的な支持を得ているのがグレーなんです。着慣れた色なので、気軽にはける。マニッシュな雰囲気になるので、シャープに見える。カジュアルなトップスを合わせても、きちんと見える…などがその理由のよう。インスタの「#ママスタ秋コーデ」からコーデをご紹介します。

cocoさん(@rococo39)が投稿した写真

△ 冬らしいふんわり素材のパンツは「GU」のものだそう。シルエットがワイドなので、トップスはライダースでタイトめにまとめてバランスよく。首に巻いたストールのチェックがアクセントになって、目線を引き上げます。袖口からもボーダーTをのぞかせるなど、こなれたコーデはパリジェンヌを思わせますね。

Sayuriさん(@l.lily1013)が投稿した写真


△オーバーサイズのチュニックと合わせた、ロング+ロングコーデです。シルエットが大きくなりすぎないように、チュニックの前部分だけをウエストインしているのは真似したいテク。かなりカジュアルなスタイルですが、高級感ある時計や革バッグで大人っぽさを加えています。

■たまにはメンズライクに。ママだってカッコよく♪

カジュアルなだけではなくカッコよくもキマるのが、グレーのワイドパンツです。ウエストインすれば、かなりの脚長効果があるのもうれしいところ。もともとメンズライクなアイテムなので、どこかに女らしさを加えるのがポイントですよ。

yokoさん(@yoko178love)が投稿した写真

△ タイトなライダースジャケットとは、抜群の好相性♪ ウエストのリボンやニットのベレー帽が、マニッシュなスタイルの外し役になっています。白・黒・グレーのモノトーンにプラスした、茶系のバッグも女らしいアクセントに。

Sayuriさん(@l.lily1013)が投稿した写真


△メンズライクなコートにワイドパンツを合わせた、大人カッコいいスタイルです。長めのコートがパンツのIラインを強調するので、スタイルアップ効果も倍増! ともすると印象の強い大きなシルエットになりますが、グレーのワントーンでまとめているので意外とナチュラルですよね。

EMIさん(@emi0830emi)が投稿した写真


△「ウエストインすると脚長効果がすごいから、ついこればかり選んでしまう」というのも納得の、シンプルなワイドパンツ。パンツ以外は黒のアイテムを合わせて、コーデを引き締めています。ぺたんこ靴でなく、ヒールを合わせたことで女らしさもプラスされていますね。

メンズっぽさが魅力のグレーワイド。合わせるアイテムや着こなし次第でどんなシーンにも対応できるので「この冬のまず1本」を考えるママには、ぜひおすすめしたいパンツです!

ライター・鈴木麻子