life

パパのクローゼットから拝借♪夫婦で使えるファッションアイテム

パパ拝借トップ 2.jpg

皆さんは、パパと同じアイテムで、服装をコーディネートした事はありますか?メンズライクなファッションが好みな筆者は、以前よりパパのクローゼットから、こっそりいろいろ借りて着用していました。意外にも、そんなメンズアイテムミックスコーデの日の方が、それいいね♪率が高かったりするんです。今回は、女性である筆者が着用しても違和感が無かった、パパと使えるファッションアイテムをお伝えします。

手首の細見せ効果でフェミニンさUP『メンズウォッチ』

unnamed (9) 2.jpg
私が小物でよく拝借するのが、こちらのメンズウォッチ。女性がつけるとメンズっぽくなりすぎるかと思いきや、逆に手首の細さが強調されて、フェミニンさがUP。タフな造りなので、少しくらいぶつけても問題なしのところも、育児で走り回るママには嬉しいですよね。ワンピースなど女性らしいファッションの時に、あえて外しアイテムで使うのもオススメです。

流行りのガウチョとも相性抜群『コート』

unnamed (7) 2.jpg
unnamed (8) 2.jpg
パパ(身長170センチ)が着用すると、腰丈のコート。筆者(身長150センチ)の場合は、太もも真ん中あたりの丈になります。メンズデザインはレディースと比べサイズに余裕があるため、抱っこ紐をした上から羽織っても、肩まわりがパツパツにならず着用できます。肩パッドが目立たないデザインだと、よりシェアしやすくてオススメ。同じコートを着用しても、男性と女性で、雰囲気がガラリと変わります。筆者は流行りのガウチョやワイドパンツと合わせて、ダボ×ダボコーデを楽しんでいます。

肩幅を華奢見せ『メンズリュック』

unnamed (6) 2.jpg
ママが持つと、肩幅も小さく見えて華奢感UP!パパの大きめリュックは、「こっそり拝借率」がかなり高めです。荷物が多くなりがちなファミリーのお出かけ時に、パパとママが同じリュックを違和感なくサッとシェアできるのも、便利なポイント。中にオムツや着替えなどザクザクと物を入れて、我が家でのお出かけ時に大活躍してくれています。

パパのワードローブも使えれば、ママのファッションの幅がさらにグーンと拡がりますね。他には、帽子やネックレスなどの小物も、あまりサイズ感の違いを感じず使えてオススメです。夫婦で同じアイテムを使う事で、節約にもなり一石二鳥!大事に借りた後は、「ありがとう」の一言で夫婦円満にもつながるかも?

転載元:パパのクローゼットから拝借♪夫婦で使えるファッションアイテム(by マムメモ)

関連リンク

子どもに、バッグに落書きされた経験者が語る!「ここがいけなかった」
イヤイヤ期あるある そのとき、ママたちはどうした!?
二人目が上の子と同性のとき、出産祝いは何がいいの?