pregnancy

「陣痛タクシー」&「キッズタクシー」。賢いママの上手なタクシー活用術

service_intro_pic.jpg

今、タクシーのママ&キッズへのサービスが進化しています!事前登録しておけばいざというときに素早く確実に病院まで送迎してくれる「陣痛タクシー」、ママやパパが仕事や用事で忙しいときに、子どもを学校や塾、自宅に送迎してくれる「キッズタクシー」がその例。「タクシーなんて贅沢!」と思ってしまいますが、そのメリットを知って上手に使っているママが増えているんです。今回は日本交通が展開するこの2つのサービスを紹介します。

深夜や天候不良でも優先的に送迎してくれる陣痛タクシー

Fotolia_56458641_Subscription_Monthly_M.jpg

事前に、迎えに来てもらう場所、出産予定の病院、出産予定日、緊急連絡先を登録。当日は乗務員さんに道案内をすることは不要です。24時間365日対応してくれるので、タクシーがつかまりにくい深夜時間帯や、天候の悪い日でも安心できます。また、日本交通グループの全乗務員が助産師さんによる講習を受講しているとのこと。車内に緊急対策マニュアルも常備しているので心強いですね。万が一、破水でシートを汚してしまってもクリーニング代は請求されないそうです。

子どもだけで乗車OK!後払いもできるキッズタクシー

service_06.jpg

どうしても子どもの送迎ができないときはもちろん、定期予約も可能なキッズタクシー。その場合は、いつも同じ乗務員さんが送迎に来てくれるので、子どもは安心して乗ることができるそう。塾や習い事から自宅へ、学校から実家へ、などの送迎をお願いできます。支払い方法も選べるので、子どもに現金を持たせずにすむのもうれしいところ。乗務員さんは子どもに関する資格を持つメンバーで構成されており、HPからプロフィールをみることも可能です。チャイルドシートやジュニアシートが1台無料なので、産後の退院時や定期検診に利用するママも多いそうです。

※陣痛タクシーは登録数が増え、キッズタクシーはリピーターが多いといいます。子どももママも安心できるサービスは、育児に上手に取り入れていきたいですね。

料金やサービス対象エリアについての詳細はHPで確認してください。
【参考】
日本交通株式会社 陣痛タクシー
【参考】
EDS エキスパート・ドライバー・サービス キッズタクシー

転載元:「陣痛タクシー」&「キッズタクシー」。賢いママの上手なタクシー活用術(by マムメモ)

関連リンク

楽しくって可愛い! 世界の知育玩具で遊ぼう!
5才差兄弟、離れすぎ?いいえ、実はこんなにメリットが!
情熱大陸に出演!絵本作家・のぶみさんのオススメ作品3選