life

コストコヘビーユーザーに聞いた!リピ買いしているアイテムは?

image1 (7).jpeg

大容量の商品をお安く買うことができるコストコ。せっかく行ったのに一体何を買えばいいのやら…と広い店内で途方に暮れないためにも事前のリサーチは必須!今回は定期的にコストコへと通っているというママさん達に、リピ買いしている商品を教えてもらいました♪

離乳食にも便利な“遠州灘しらす干し”

ふわふわで塩分控えめのコストコのしらす干しは味に定評があり、1度購入するとリピートする人が多い知る人ぞ知る人気商品なんだそう。一般的なしらすとは全く違う歯触りで、しらすが苦手だった人さえも虜にしてしまうとか。しかし美味しいとはいえ400g~500gという膨大な量のしらす干し、果たして消費できるの?と不安になる方も多いはず。そんな時にはサランラップやジップロックに薄く平らになるように入れて冷凍保存をすると便利!必要な時に必要な分だけ手でパキッと割って取り出して使えるので手間いらずです。豆腐やおかゆに混ぜたり、うどんに加えても美味しいしらすは離乳食にも重宝します。

医薬品コーナーも充実。“ロキソニン”もお得にGET!

コストコの医薬品コーナー、つい素通りしてしまいがちですがここにもお得なアイテムがいっぱい!薬だけでなく目薬などもドラッグストアと比べてかなり安い値段で購入できます。例えば解熱鎮痛剤のロキソニン。頭痛や生理痛などの時に頼りになる痛み止めとして常備している方も多いですよね。ロキソニンS(12錠)もコストコならドラッグストアより100円ほど安く、税抜き580円で手に入ります。
またコストコでは営業時間内であれば薬剤師さんが常駐しているので、いつ行っても医薬品を購入できるというのも嬉しいポイントです。

やっぱりハズせない“バウンティのキッチンペーパー”

コストコの商品の中でも常に人気ランキング上位に入っているのがバウンティのキッチンペーパー。厚手でやぶれにくく色んな場面で活躍してくれるので、価格的なお得感はありませんがカートに入っている率がものすごく高いアイテムです。
こちらは筆者も愛用中。吸水性抜群でしっかりした素材なので、キッチン周りや床、子どもの食べこぼしの掃除にも便利!これを使ってしまうとなかなか普通のキッチンペーパーには戻れません。

日本の店舗数も25に増え、以前より身近な存在になってきたコストコ。自分だけのお気に入りアイテムを見付けに、足を運んでみてはいかがですか?

転載元:コストコヘビーユーザーに聞いた!リピ買いしているアイテムは?(by マムメモ)

関連リンク

ご近所さんやママ友との付き合いに♪あると便利なお役立ちグッズ
100均よりプチ贅沢!?ママが楽しむフライングタイガー~おもちゃ編
非常食にも便利な乾物☆賞味期限切れになる前に、常備菜にして賢く消費ローテーション!