life

【美味しすぎ!】発売日から完売続出!噂のスタバのプリンを食べてみた!

s__90964005
「スタバのプリンが発売になるらしいよ~」という情報を耳にして、スターバックスのサイトをチェックしたら、11月10日から2種類のプリンが発売になるとのこと!
スタバの新作好きとしては、「すぐに食べたい!」と発売日を待ちわびていました。

発売になったのは、『ミルクカスタードプリン』 『チョコレートプリン』 各320円(税抜)

■発売前から、ネットでは話題騒然!

「スタバのプリン、絶対食べたい!」

「あのカップがかわいすぎる!」

「プリン好きだから、週末に買いに行く予定!」

発売日、お昼の12時過ぎに近所のスターバックスに行き、プリンを探すも見当たらず…。
「レジで頼むと出てくるのかな?」と、レジで「プリンください」と言うと、まさかの!まかさの!
「申し訳ございません。本日、プリンは売切れてしまいまして…

さすがに、お昼で「売切れ」は想定外!
なんだか、ものすごくショックを受けて帰ってきました。ネットでも

「午前中に売り切れた所が多いみたいだよ 」

「朝からスタバ2軒行ったのに、買えなかった…」

「プリン食べた人いる?めちゃくちゃ気になるけど今日は我慢して明日買いに行く予定なんだけど、美味しくなかったらどうしよう。」

同じように買えなかった人や、気になっている人もたくさん!

「どうしても食べたい!」という気持ちが増して、発売2日目。

筆者は朝9時に、近所のスタバへ。

そして、買えました!まさかの、残り2個でした!朝の9時で残り2個…。
s__90964004
場所によると思いますが、「食べたい」と思っている方は早い時間に買いに行くことをお薦めします。

この日本限定発売のプリンは、こだわり抜いて開発したというだけあって、ものすごく濃厚な、他ではなかなか味わえない一品でした。

『ミルクカスタードプリン』は、卵の味がしっかりしていて、ほろ苦いキャラメルとの相性がぴったりです。

『チョコレートプリン』は、一緒に珈琲を飲みたくなる味!キャラメル部分には、チョコレートソースが入っていて、濃いチョコレートの味わいが珈琲を欲します!

筆者は、チョコレートプリンが好みでした。

食べ終わった後は、かわいすぎる容器”Starbucks Red Holiday Cups”を、洗って、何かに使います(笑)

この容器が欲しくて、また買いに行ってしまいそうです!

プリン1個の値段としては、「高いかも…」と躊躇してしまいそうですが、いつも頑張っている自分へのご褒美として、ぜひ1度食べて見てください!なくなり次第終了だそうですよ!

 

ライター 鈴木じゅん子