life

これが100円?ダイソーのヘアアクセのクオリティに脱帽!

DSC_0109.JPG

最近の100均の品ぞろえは感動してしまうほどの充実ぶりですが、特にダイソーのヘアアクセは可愛すぎて選べないほどのクオリティなんです。親子で共有したりおそろコーデにも取り入れやすいヘアアクセは、シーズン問わずに使えるアイテムなのでぜひチェックしてみてください。

デニム素材はバリエーション豊富♪

DSC_0153.JPG

デニム素材のアイテムは特に充実していて、シュシュやヘアゴム、クリップタイプなどたくさんの種類が展開されていて見ているだけで購買意欲をそそられます。主張しすぎない定番のデニム素材なので、ファッションを選ばず取り入れることができてとっても使いやすく、ちょっと付けてあげるだけで一気にオシャレ見えするアイテムです。カジュアルなファッションが多いママでもさりげなくおそろコーデに取り入れやすいと思います。

キラキラシュシュは存在感抜群♪

DSC_0150.JPG

これ、子どもが絶対大好きです(笑)。フワフワしていて、なおかつキラキラ★クリスマス会などで、おだんごヘアに合わせても可愛いですし、ちょっと可愛すぎて恥ずかしい…というママは、幼稚園のプリントなどを挟んでパンパンになった手帳や、鞄の中で広がって邪魔になりがちなストールをまとめてあげる使い方などはいかがでしょうか?

シックなタイプは持ち歩きに最適♪

DSC_0147.JPG

ベーシックなファッションがお好みの方には、こんなシックなタイプもお勧めです。主張しすぎない感じなので、ファッションを選ばずに使うことができます。小振りなので、いつも持ち歩くポーチにポンと入れておけば、急に髪の毛をまとめる際も慌てることなくスマートに対応できますね。

ボリュームリボンタイプならゴージャスにも♪

DSC_0155.JPG

いつものひとつ結びも、これをつけてあげるだけでリボンの光沢感とボリュームのおかげで一気に華やぎます。ボリューミーなリボンが逆に服の着脱の際に引っかかってしまう心配がある場合などには、クリップタイプを選んであげると取り外しがスムーズになり子どもにも取り入れやすいですよね。

どれも100円なので、思い切って何パターンか購入できるのがありがたいですね。ファッションではなかなかおそろコーデにする勇気が出ないというママは、ぜひヘアアイテムなどの小物からチャレンジしてみてはどうでしょうか?

転載元:これが100円?ダイソーのヘアアクセのクオリティに脱帽!(by マムメモ)

関連リンク

無駄買いをしない!出産後に本当に使えた100均グッズ。ダイソー編!
賃貸でもノープロブレム! マステでキッチンを簡単イメチェン
おもちゃ収納に◎。ダイソーのランドリーボックスが超おしゃれ!