いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

ママたちが「買って良かった!」と大絶賛するお財布ポシェット

s__90833005
子どもと一緒に出掛けるようになって「持ちやすい」「使いやすい」「取り出しやすい」「動きやすい」がバッグを選ぶときの重要ポイントになりました。

独身時代やママになる前は、デザインや色、素材にこだわっていたのに、そんなの二の次!となった自分に驚く日々です。

ママになって早2年。この間、子どもの成長に合わせて様々なバッグを愛用してきました。

トート型のマザーズバッグ、リュック、斜め掛けバッグ。

子どもと出かけるときは、両手が使えるのでリュックで出かけることが多いのですが、その場合、電車やバスに乗るときにパスモを出したり、お金を払うときに財布を出したりするのが非常にめんどくさい! というか、手間……。

携帯電話が鳴ってもすぐに取り出せなかったり、全体的に便利なリュックにもやはり弱点があります。

「これ、どうにかならないかなぁ」と思っていたら、ママ友が使っていた「お財布ポシェット」が、とても便利そうで一目惚れ!

調べてみたら、「お財布ポシェット」を使っているママの多いこと!

そして、使っているママたちの満足度が非常に高い!

「お財布ポシェットを本財布にしたよ。そしたらめっちゃ便利になった。笑」

「この前温泉行ったときに使ったらすごく便利だった! 」

「鞄からお財布出して→鞄を持ったままお財布開けてお金を出すっていう動作が、ポシェットを開けてお金を出すだけになるから、子ども抱っこしたまま会計しなきゃいけないときには本当に楽だよ」

「子どもと出かけているときの支払いや改札通過が驚くほど楽になった。もっと早く買えば良かった」

「あまりに使いやすくて、最近は出産祝いにお財布ポシェット贈ってるけど、ものすごく喜ばれるよ」

ということで、早速「お財布ポシェット」を探してみたら、このすごーく好みのデザインとの出会いがありました。
s__90660873
こちらは、「モバイルウォレット」という商品。
筆者が一目惚れしたのは、このデザインと色! そして、機能性です。
開くと、真ん中に5つの吸盤がついています。ここにスマートフォンを装着することができます。
吸盤タイプなので、どんなスマートフォンも対応可能! 電話が鳴ったら、すぐに確認できるのでとっても便利。吸盤が強いので外れる心配はないのに、外すのも簡単。
この部分にとっても魅力を感じました。
c3e1936983f2a8ca836b042b25adf3a1

(MOBILE WALLET 公式サイトより引用)

そして、お札入れの部分にある内ポケット。ここにパスモを入れることで改札を通るときもスムーズ。
今までは、パスケースを探したり、それをまた仕舞うのがとても手間だったのですが、その手間から解放されただけで、かなり外出が楽に!
s__90841119

「お財布ポシェット欲しいと思ってて、ネットで探してるけどいまいちピンとくるのがない……」

「便利なのかな? 私も使ってみたい」

「ママ友が持ってるの見てから、好みのデザインを探してる」

 

とっても便利で、使っているママたちの満足度が高いお財布ウォレットですが、まだまだ使った事がないというママや、「気になっているけど、どれを買って良いのかわからない」というママも多いはず。

でも、筆者は大きな声で伝えたい! 子どもを連れてお出かけする機会の多いママ、まだまだ抱っこちゃんの月齢のお子さんがいるママさんたち!

本当にオススメです。出かけるときだけ、必要なものだけ入れて使おう! と思っていたのに、すっかりこれがメインの財布になりました。
s__90841121

(MOBILE WALLET 公式サイトより引用)

ショルダーの長さは調整できるので、斜め掛け、ハンドバック、取り外してクラッチとして3WAYで使えるので子連れじゃないときのお出かけにもオシャレに使えます。

今年のクリスマス、ご主人サンタにおねだりしてみてはどうですか?

 

MOBILE WALLET
http://lapunieni.saleshop.jp/items/3166658

文・鈴木じゅん子

鈴木じゅん子の記事一覧ページ

関連記事

マザーズバッグの中は乱れがち?使いやすくなる整理整頓のポイントとは #産後カルタ
赤ちゃんが産まれてママと一緒に外出できるようになったとき、ママの荷物には赤ちゃんの荷物が加わることになります。「赤ちゃんの荷物」とひと口に言っても、月齢や年齢に応じて必要になるアイテムも量も変...
子連れなのにどうして小さいカバンだけで過ごせるの?荷物軽量化のコツとは
皆さんの普段のカバン、荷物は多いほうですか? 筆者は荷物がとても多いためいつも大きなカバンを抱えて出歩いています。帰宅すると肩が重い……。子連れでのお出掛けの荷物をなんとか軽量化したい、しなく...