talentcolumn

藤本敏史:第8回 子育てって十人十色だと思うんですよ

イクメンオブザイヤーを受賞しただけあって、かなり積極的に育児に参加されているフジモンさん。
そんな中、育児で大変だと感じていることや、今後についてお聞きしてみました。

fujimoto_8_pic01

■育児をしていて大変だと思うことはありますか?

僕、今43歳なんで、あと5歳若かったらなとはいつも思いますね(笑)
僕の仕事だと、体を使ったりめちゃくちゃハードスケジュールだったりすることが多いので、体力的に消費してるときに育児するのは正直きつく感じる時もありますよ。
その時は2割増しぐらいで疲れてるアピールしますね!(笑)
優樹菜は察してはくれるんですけど、「おむつ変えて」とかは言ってきますね(笑)

■二人目は考えてますか?

こないだもちょっと話したりしましたね。
兄弟を作ってあげたいというのもあって、子どもがいる生活にも慣れてきたし、そろそろ次を考えてもいいかもねと話しています。

僕は男の子がいいんですけど、優樹菜は女の子がいいみたいですね。
今でも娘がわんぱくで大変だから、男の子だったらもっと大変そうというのと、すぐ風邪ひいたり体が弱いと言われているのが気になってるみたいですけど。でも産まれたら絶対可愛がるから、大丈夫だと思うんですけどね。

■産んでくれた奥さまに対して気持ちの変化はありますか?

もちろん、産んでくれてありがとうという気持ちと、変わらず大好きだという気持ちはあります。
育児もすごく頑張ってくれているし、新米ママとしては100点だと思っているので、僕もこれからもっといろんなことを覚えて助けになりたいと思っています。

2人で過ごしている間も、笑ってばかりだったので、3人になって、これからもきっとずっと笑ってばかりなんだろうと思います。
そんなことを考えるだけで、本当に幸せな気持ちになるし、2人が笑っている顔を見るだけで仕事を頑張ろうとも思いますね。
笑いの絶えない、幸せな家庭を築いていきたいと思います。

■ママスタを見ているママさんにエールをお願いします!

fujimoto_8_pic02

子育てって十人十色だと思うんですよ。
子育てについて、色々な意見があったり、何か言われたりすることもあると思うんですけど、そんなことを気にせず、楽しんでやるのが一番!
自分たちがこれだ!と思ったやり方で進んでいけばいいと思います。

ありがとうございました!
TVで見る時とはちょっと違った、パパの顔を見せてくれたフジモンさん。
奥様と協力しあって、育児を楽しんでいられる姿が想像できました。
(撮影:chiai)

参考トピ (by ママスタジアム
第8回 子育てって十人十色だと思うんですよ